2004-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

今年はブログも始めたり、会社を変わったりと変動の一年でしたが、振り返れば・・・死ぬまでに行きたかった遺跡には行けて、やりたいことはきちんとできた一年だったのではないかしら。 子供の頃から、「アンコールワット」「マチュピチュ」「ティオキィワカ…

めりーくりすます〜

ということで、久々に旧職場の人間にクリスマスメールを出しました。 USのマネージャーが転職してたり、日本の本部長も転職してたり、激動でしたが。半年も経ってるのだから当然か。 一部、事前に知ってる内容もあったけど。 少し驚きましたわ。USのマネージ…

ものすごく久しぶり

ネット落ちをしていたのですが・・・ 気がついたら1ヶ月すぎておりました。 メールはチェックしていたのですが、こっちまでは気が回りませんで。 Wワークどころか、トリプルの日々で、お休みございません。 ようやく、今週末にお休みがあるくらい・・・かな…

初心者にも分かる

ネットワーク研修を受けて帰ってきました。 すでに日付変わります。 で、最寄り駅をおりたら・・・おまわりさんが。 花道を作って(これは幻覚ではなく、真面目に)おかえり〜って(こいつは幻聴。言ってくれたら萌えたのに〜) 改札に並んだおまわりさんは…

CSS どころか・・・

脳みそぽよぽよの私に、CSSどころか、とんでもない重しが・・・ 本日昼間のお仕事にて、ぽろんと渡されたのが分厚い本。 「時間の開いてるときにそれを見てね〜」 気軽に言われた本がTCP/IP入門。当然この後に応用編とネットワーク編がある訳で。多少は覚悟…

アルバイト

平日の昼間勤務(通常の企業への勤務ですね)を終えた後、Wワークをしようと、アルバイトに応募して、落ちると思い・・・年齢詐称で応募したら受かってしまい・・・ビクビクとおびえながら本日研修をしてまいりました。 ・・・うんとね、ばれたら解雇もあり…

ストレス解消

今月いよいよお仕事モードに突入です。 明日からアルバイト開始です。 さ、これはいつまで続くか??(昼間はきちんと銀行さんいくよ〜もちろん) 長期で続けたいと思ってるんだけどね。 人間できていないんで、駄目なのよ〜〜。ま、何とかなるでしょう。 そ…

脳みそが攪拌されてるような

ずいぶんと日記をつけていなかったのですが、書くことがなかったのではなく、思い出せないからです(汗) すっかり、年寄りが脳にきている。 どうしてこんなに物忘れが激しいんだろう。 やっぱり睡眠不足のせい?? それより、年末に向け、来週からお休みが…

そして、弟もどる。

昼、会社からの連絡で弟は長岡に戻ったそうです。 私が知ってからは、すでに新潟へ入ってしまっていたのか、携帯に連絡つかず。 こんなときは混んでるから仕方ないね。 食料と水を買い込んで帰ったと親から聞いて少し、本当に少しだけ安心。 実家に帰ってき…

弟、帰宅する!

夕べ、心配した弟ですが、今朝帰宅しました。実家に。 やはり、生活が成り立たない上に、職場がとんでもない状態なので全社員自宅待機だそうです。 自宅待機で、戻ってきてしまうあたり私の弟です。 長岡市から新潟市にぬけ、福島経由で12時間以上かけて帰…

WPC Expo

久々に参加してきました。 見に行ったのではなく、参加。そう、ブースに入りました。 年齢的にNGなのですが、まあキャンペーンのコンパニオンではないので許してもらおう。 もうあんなユニフォーム着れない・・・いや、あと1×才若かったら挑戦してたな。間…

鬼母神

鬼母神のお祭りでした。 もっとも、その前に冷蔵庫をいただいたんですが。 大きな冷蔵庫です!今までの2倍くらい物が入ります。 ってことは・・・なに入れよう。 いままでも料理をしないので困らなかったんですが・・・ まあ、大きくなったらなったでなんと…

OAZOに行きたいのです〜

仕事場のそばなので、帰りがけに丸善に寄ったりはしてるのですが、どうしてもご飯は一人ではねえ。 なので、お友達などなどお誘いしているのですが。皆さん忙しそう。 やっぱり、暇なのは私だけか(苦笑)かといって、ハロウィンディズニーへ行くほど暇でも…

連休終了

友人のWeb日記に「大人として本気でどうかと思う」といわれてしまった温泉旅行ですが。10人以上参加してるんだから私だけが駄目なんじゃないもん。(駄目な人の典型的な言い訳ですね。私だけじゃない〜は) 自覚はあるのですが、駄目なのは筋金入りなので…

帰宅

豪華な朝ご飯を食し、まったりと過ごしてさて帰ろうと。 腰を上げたのは10時。 奥湯河原からの下り坂、話に聞いていた川が橋の上を流れていた、という付近では浸水したホテル、旅館があったようで、しみじみ台風のすごさを知りました。 明るくなってから見…

温泉。

雨天中止?台風22号??それっておいしい? そんな非常識な私は、遊んでくれるお友達を見つけて貸し切り温泉旅館へ行って参りました。(きっと中には中止にするって言ってくれ!と思った人がいたには違いないんだよ) 雨の中、台風がひどくなるのを想定し…

はやりもの2

先日の侍のことで友人からメールが・・・ 「ヒロシは知ってる?」 知ってます(笑)っていうか、君がうちに泊まったときにエンタの神様をみたからしったんだけどね。なので、侍の認知もそのときが初めてよ。 振り返ったら8月の話じゃないか。 なんだ。そん…

はやりもの

しばらく前からはやっていて、気がついていなかったもの・・・「ギター侍」 やたら芸能人や友人が「〜って、言うじゃな〜い」と、変な節で話していて。はっきり言って気持ちが悪かった(笑) 最近のお笑いは少し乗り遅れ気味なので、気づくのが人より遅かっ…

気がついたら

一ヶ月たってました(怖) 仕事が忙しいっていうか、ぼんやりしすぎです。 仕事でもCSS使わなくてはいけないようなのですが、それどころの騒ぎじゃなく。なんか、職場環境が落ち着くまではしばらく勉強どころではないなと。 それなのに、週末温泉なんかに…

先週から悪化している私の右膝。筋肉がゆるんでとうとうネジまでどっかいってしまったか・・・(泣) 温泉後に、ほぐれた体で痛みが分からないときに無理してしまったようで。 朝目が覚めたら激痛でした。 歩いて会社にいけない・・・からバスで行くって。な…

温泉〜〜

またもやいって参りました温泉(ラクーア)です。 これは、先日コメント頂きました、おーちようこさんとも「いこうねっ」ていってたんですが、丁度タイミング悪くお仕事が入られてしまい、もう一人の友人といってきましたん。ええ、ラクーア午前様ツアーです…

ぬいぐるみ

よい年をしてからぬいぐるみのかわいさにはまっております。 というか、子供の時は赤とかピンクとか嫌いで、ぬいぐるみやりかちゃん人形より超合金ロボやプラモデルが好きだった。 そんな人間がようやくぬいぐるみに目覚めてきたんですが(母性が目覚めるの…

近場飲み

負け犬が遠吠えしながら、勝ち犬と一緒に飲んでまいりました。(笑) 負け犬の遠吠えを図書館でかりて読み終えたもので、とりあえず使ってみたかったのでした。 でも、あの本については人それぞれ。頷く人もいるし、まあ、そういう意見もあるよねと。そんな…

温泉

昨年より気に入ってたまにいっているのが都内温泉。 昨今の温泉騒ぎがいろいろありますが、温泉業界のいろいろがあってしょうがないんだろうなあとも思います。 詳細は知らないけど、ほとんどの温泉では消毒が義務化されてるし。(確か一昨年あたり死亡者の…

何とか復帰

実は、先週からWindows機が相次いで壊れてしまい、日記どころではございませんでした。Win98機は新しいプリンタドライバーと相性が悪く、動きにくくなったかと思ったらセーフモードでしか動かなくなってしまったし(後で調整しようと放っておいた私がいけな…

お芝居

パルコ劇場で行っている「鈍獣」いってきました。 なんていっていいんでしょう。 私には難しい。 怖かったし、怖かったし怖かったのでした。 そういう意図じゃないかもしれないけど、でも、でも怖かったです。 何が・・・というと、「人」が。 脚本の官藤官…

東京独り占め(笑)

新宿にある某エステサロンで脱毛を受け始めて一年経ちます。 こんなことは、あんまり人様に言う事じゃないんだよね。分かるんだけど、愚痴ばかりでもなんなので、少し楽しい事も。 何が楽しいって。 夜に施術を受けるときは、夜景がね。気持ちいいのですよ。…

会うときには会うもんで

以前派遣で行っていた会社の部長さん(私がやめる前にやめて今は違う会社にいる方)とばったりあいました。 本日、ヘルプにて某所でMCやってたんですが。 商品説明時にばったり(苦笑) 今、これで生計をたててるの?という問いに、本日だけです。と答えた…

前売り券

本日、テレビCMにて、某映画の前売り券で手に入るおまけを見てつい一言。 「あ〜あれ、レッドじゃなくてマスターなら、必ず買いなのに」 たまたま泊まりに来ている友人、中川創胡さんは(実名だしても作家だから問題ないだろ?)ため息をついて 「だからさ・…

飲食店の外観

ちょっとお買い物をしに、友人に車を出してもらい、駒沢あたりへ。 欲しい物は大体揃ったんですが、車窓からみた飲食店に目が点。 皆さんはあまり気にしないかもしれないんですが、一人でふらっと飯を食べにお店に入るので、飲食店の外観っていうのは、結構…