2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退職!

もう、良いお年なのでこの時期に職を失うと、新しい職につくのが大変。 遊びっぱなしの人生は、後でしっぺ返しがあるよって、グリム童話で読み聞かせされてたのにねえ。 やっぱり性格的に無理な会社で仕事するのは続かないのです。 でも、入ってみなきゃそこ…

写真

退職のためにいただいたお花です。 どでかい花束だったので、ばらして生け直しました。 いやあ、どんな理由にしろ、お花をいただくのは嬉しいですね。 こんなところは女の子(もう子じゃないし)

これくらいかしら?

背景を白く、罫線、タイトル文字を緑にしました。 でもカレンダーに画像が使えるのか? うう〜ん

これが今の私の精一杯

って感じなんですが。 もう少し時間をかけたら、もっときれいになるとは思うのですが。 なんとも、不格好ですよね。でも、先日の状態に比べればまだまともなのですよ・・・(溜息)*バックが緑 *カレンダーは右

ごはん

しっかり朝食を作って出社しました。 (食べていくほどは時間無し)が、あまりにもあわただしく、朝ご飯として持って行った全粒粉のサンドイッチはお昼ご飯となってしまいました。 微妙に量が少なかったので、ロッテリアにてシェークとチーズケーキバーを買…

tesuto2

テストです。 なんか、意図したようにならないなあ。

テスト

これでどうかな? 文章を増やさないと、よく見れないのだ。

脱毛

本来なら、こんなお年になるまえにすませておきたかったんだけど。 なかなか踏ん切りがつかなかった永久脱毛。 微妙に体毛薄いのだ(笑) そんな私でも、ニードルでの脱毛は痛さに転げる。 わずか両腕で10分程度なのに。 これ、1時間も出来る人って・・・…

食パン

夕べ作った(できあがりは朝方)食パンは後1枚を残すのみです。 寂しいから、全粒粉の食パン作っています。 人様からの借り物だって言うのに、遠慮がなさすぎるぞ私…。 どんなになるのか少し楽しみです。 本日は、日中お仕事の打ち合わせで外出したので、パ…

サトエリハニー

いやあ、存外よかったです。 同行者のうち一名が、ハニーのあまりのバカっぷりに、あんなのハニーじゃない!とぐれてましたが。でもかわいかったじゃん。 スタイルいいし、かわいいし。あれはもう、間違いなくエリタン、ハアハア!ってあえぐお兄さん集団を…

食パンまん

昨晩、N川さんから送られてきたパン焼き器で食パンを作成。 注意されていたように、焼きたてすぐに網にあけ、皮がぱりっとしても中身がしっとりふわふわのパンができあがりました。 N川さん(母)によるとできてすぐに取り出さないと堅くなるそうで。 良い…

パン

オーブントースターの誘惑にぐらぐらきていた私に、天使さまがメールをくださった(笑)人形屋のおじさん風に言うと、妖精なんだけど。 「パン焼き器買いました!でも、使ってる暇さなそうだから、そっちに送るのでつかってみてください」要約するとこんな感…

変更しながらのつぶやきばかりなので、 日記らしくありませんが。まあ、おいおい、日記を書いて参ります。 それまでは、しばらく更新つぶやき日記という事で。

テストのために

本当は自分のつれづれで日記を付けるのが筋なのですが(笑) お友達に教えて〜〜といわれ、分からないので勉強のためにはじめました。 ブログってなに?と言う初心者が、少しずつ、生活の合間をぬってスタイルの勉強して参ります。 亀より鈍い歩みですが、お…