2008-01-01から1年間の記事一覧

さむ!

急に冷え込んでまいりました。 週末の祭りにそなえるのが通年の生活なんですが、今回はスペースないことをいいことに、さぼってます。 買いにもいかないかもしれない。 いや、ほしいものがある気がしてきた。顔だけ出そうかなあ、うーん。 どちらにしても、…

デパート!

商店が、デパートになりましたよ。 でも、果物がすべてそろったわけではないけど。 まあ、のんびりまったり、スローライフを楽しみますよ。 (リアルの世界ではない、楽しみ方のできる空間だからね〜) で、冬準備もしなくてはいけないようなのですが……しな…

はじめました

いままで、DSのおい森をやっていましたが、いよいよWiiで発売された「街へいこうよ どうぶつの森」が発売になりました! 当然、Wiiではじめました。 すっかり、中毒のようになってやっていますが、いつまで続くかな?(笑) そして、明日は収穫祭こと、ハー…

レッドクリフ パート1

三国志の赤壁の戦いですが、前編です。 なので、船での戦いはありません。陸戦のみ。 というか、たぶん孔明が呉で周瑜をたらしこむところが一番の見どころなんだと思います。(偏見)しかも、最近ニコニコ動画で面白いものを教わったばっかりで……どうしても…

CNN続報

先日のCNNニュースでベロチューしていた二人。 どうやら、アメリカの芸人だそうですよ。 なるほどね。 シリアスなニュースに笑いを提供ってこと? 生活にかかわってくるだけに、笑えない〜(苦笑) まあ、観た瞬間は大笑いしたけどね。 CNNには抗議の電話が…

RD…やっぱりはまったよ

ということで、DVDBOX買うと思います。 すでに発売済みなので、なくならないうちに!! だって……もう、誰が何をいっても直線な愛情がこういきわたってしまって。 私は、ノーマルカブでも十分面白くみていたんですが(ハルさんかなり年寄りだけどさ) 佳境に…

すげーCNN!?

友人から送られてきたCNNで放送された1シーン。 タイトルがタイトルなんで、観る前からわかると思うけど。 これが、放送されてしまったんだろうか? それともただのネタ? Two Guys Make Out CNN Lehman Brothers Report http://www.youtube.com/watch?v=ER…

コアリズム2

筋肉痛です。 毎日は、とてもではないけれどできません(泣) まあ、少しずつ間隔を狭めて、毎日動けるのが当面の目標ってことで。 さ、がんばるぞ〜

コアリズム

友人からかりましたよ! 早速やってみたのですが・・・ 初級編でこれ? ステップ難しい……体うごきません。 細かく勉強して、毎日続けることに意味があるんだろうなあ。 いい汗かけるので、一週間くらいはやってみようと思いますが、筋肉痛にならないかしら?…

はまったかも……

最近、あまり熱くはまるものがなかったのですが。 体調が回復したのか、仕事をやめてしまって時間ができたから脳が動き始めたのか(笑) アニメにはまり気味です。 ええ、腐婦人的な意味で。 アニメのタイトルですか?RD潜脳調査室です。 だって…久島が、ど…

こみけ

お疲れ様でした。 ようやく、復活。 体力ない・・・と思っていたんですが、鍼の先生に 「あなた、基本的には体力あるのよ。ただ、それが回復できないくらい無理しすぎてて、体が動かないの」 と言われていたんですが。 最近、朝きちんと目が覚めるので、回復…

告知協力!

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ が告知されています。 ぜひ、内容の確認をお願いします。 手荷物のチェックとエスカレータ一部使用停止のおしらせです。 当日の混乱が予想されるので、…

鍼2

今日で三回目の鍼でした。 右目の奥が痛い三叉神経の神経痛(20歳の時にいわれ、ずーっと痛みと仲良しだった)が、いまはなりをひそめています。 このところの雷雨みたいになると、間違いなく痛くなっていたのが……なんとも。 なにか?と言いたいくらいに痛み…

事故

恐ろしい事故が発生しましたよ。 昼間、ぼんやりとしていたときだったので、私、夏祭りに参加する日程間違えて、行きはぐっていたのか?と、どきっとしたのですが。 似て非なるイベントだったんですね、本日。 事故で気にかかったのが距離の長いエスカレータ…

鍼灸

生まれて初めて鍼治療をうけました。 案外に痛くないです。 注射より痛くないってかんじ。 何より、こっている部位は痛く感じないそうで…全身?私全身がこっているの? とりあえず、月曜日に再び行ってきます。 今日は、頭痛が少しだけ軽くなったかな? 急に…

残念すぎる

知り合いが、映画の試写会に誘ってくれた。 プレミアム試写会だよ!でもって、ダークナイトなんだよ。 早退しますって先週からいってたのに・・・ギリ早退30分前に・・・先方からのたってのお願いで・・・ミーティング決行。 早退していいっていったくせに(…

オタクって祟りなんだって(笑)

いやあ、新しく就職した先の経理のおばさん、何でも霊障にしちゃいたいタイプの人らしくて『三輪様』の写真を待ちうけにし、朝晩拝んでいるそうで。もっていると、好運になるんだそうだ。(どういう宗教なんですか、それ?) 先祖のお墓掃除をしなかったから…

ストレス発散

仕事初日でいろいろ勝手がわからずおろおろでございました。 で、ナイスタイミングで届いたのが、ハバネロケーキ。 チョコレートケーキにハバネロが入っているんですよ。(練りこんであるのかな?) 味は…辛い!!でも甘い。 これに、おせんべいのカリカリ感…

取り付け完了

午前中で取り付け終了しました。 慣らし運転を終わらせたところです。 でも、本日は東京地区雨でさむっ! エアコンいらないから!!(だから、すぐに取り付けできたんだけど) このあと、熱い日が続き始めると、土日は取り付けができなくなるとのお話でした…

現実逃避3

ロマンチカについては、原作読めないまま、今にいたっていますが。中川さんより新情報。 アニメはカップリングによってぼかしの色が違うそうで……どこに注目してるんですか、中川さん(笑) いや、つられる私も悪いんだけど。 で、原作探すのめんどくさくなっ…

現実逃避2

うっかり、深夜アニメの「純情ロマンチカ」にはまってみる。 だって、中川さんがすっごく押すから(笑) ぼかし入るってなんなの?どんなアニメなの? って気になるじゃん。 みたら…BLですか、そうですか。しかも、オムニバス形式で3組ですか。 すごいな。深…

現実逃避

仕事の話をいくつかいただきました。 いいお年なので、すでに申請した時給ではどこの企業からも声はかからないだろうと高をくくり、台湾へ転勤した知り合いにあそびにいかせて〜などと言っていたのですが。 ASAPで回答くださいってな企業が2件。 いいのか?…

ひさびさに

半年、一年ぶりに再開しました。 DSからDSLiteになったし、人も使ったりしたので、村を作り変えました。 で、一からスタート! とおもったら。 Wi-Fi通信の皆さん優しすぎる。 いろいろ持ち寄って下さって、再スタート初日で果物すべて揃ってしまいました。 …

ライブ!!

ラルクのライブへ行ってきましたよ。数年間活動停止ってことなので、最後じゃん!っと網膜に焼き付ける勢いで! 相変わらず小さくてかわいかったよ、Hydeさん。 小男好きだな〜としみじみ実感。 「かー!かわいい!小脇に抱えて持って帰りたい!!」 などど…

やっぱり現実のほうが……

相棒の映画で萌どころが薄かったわたくし。 友人からの「今日の上司」メールのほうが萌ます(笑) なんというか。 かわいらしい方なのですよ。話だけならば。 どうして、こうかわいいかな(笑) でもね。 本当に自分の上司にいたら…とおもうと。 間違いなく…

相棒

みてきました。 そう来ましたか、なるほどね。 という感じでございます。お話の内容は置いておくとして、 個人的にはもっとこう、二人のありかたを見たかったって言うか。 やっぱり、TVありきの作品って、TV見てないと人間関係が宙ぶらりんなので少し消化不…

龍神丸

飲み会にて飲んできました、龍神丸。 大吟醸と純米。そして、兄弟酒の紀ノ酒。 いずれも辛口で美味しい!が、好みは龍神丸の純米かな。 つぎは紀ノ酒。 大吟醸は、大吟醸だよね?なしっかりとした飲み口で、少し重かったかな。 まあ、持ち歩いたからお酒が落…

相棒(映画)

見に行きたい! TVシリーズはたまにしか見てなかったので、よく分かってないけど。 最近露出の増えた、水谷豊が良い感じ! オヤジスキーの血が騒ぎます! 人様の会社のオヤジの駄目っぷりにも萌えてるし(さすがに自社の駄目オヤジには殺意を覚えるために萌…

腹痛

蒟蒻畑にやられた…(笑) と、いうより甘味料ですね。 いままでも、ガムや飴でお腹を壊していたのですが、蒟蒻畑もか。 これからどんどん食べられるものが減りそうだなあ。 まあ、間食しなければ良いだけなんですが。 っていうか、お腹壊した程度では痩せな…

 良性

先日検査を受けた、甲状腺にできていた腫瘍が良性だったことが判明。 すこし、どきどきでしたが、これで一安心。 なので、飲み会だもんね。 場所が借りられたら、少しいろんな方に声をかけてもらってやりたいなあ。 場所の候補は4splusという途上国のお酒を…