2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未修整

友人に聞きながらの、デザイン修正ですが、なんか思わしい方法が見つからず、少し(かなり)停滞状態。 内容を30日分以上入力すると市民になれるとか、基本項目をすっかり分かっていないあたり、だめすぎる。 偉い人にヘルプを求めるにしても・・・まずは…

大人と、いうか暑さで脳が・・・

先日、用事で銀座に出た際にフランス料理屋でご飯を食べたと幼なじみにメールしたら、『でも、このフレーズだけ読むと優雅なオトナの女って感じなのよね。「エスコフィエで一人ランチ」良い脳みそ溶けっぷりだわ』 と、返信されてしまい、暑さのためにやはり…

腰痛

みなさんは、腰痛に良い事してますか? 私は腰の筋が固くなっているので、仕事が決まり次第、またスポーツジムかな。こんどは友人が近所に引っ越して来たから、彼女を引っ張りだして最寄り駅で。っていうのはどうだろう? このひと月、通勤もせず、ジムにも…

引っ越し後半。

本日、業者さんをよんでの引っ越しでした。 すごい。業者慣れしてる、友達の友達。 なんか、てきぱきと作業してるし。さらに今回の業者さんは、みんなスムーズに働くし、さぼる人いないし。なんか、なんか。気持ちのよい引っ越しでした。 業者さん使うのって…

お引っ越し

私ではなく、お友達です。 明日の引っ越しのために、準備としてエレクターを解体してきました。 思ったよりも早く解体できてよかった。 でもね、これ組むの二人じゃ無理だとおもうのだ。 ふう。腰いたし。

空白の一日

目が覚めたら、電話が鳴っていた。 久々のY崎さんからだったんですが・・・時間って時間って。11時・・・(号泣)こんな時間まで寝てた私ってどうよ。 そりゃあ、業務報告書いて日記書いて寝てしまったから安心してたけど、けど!!! 一日がなくなってし…

神戸

前日の夜に神戸入り。 これで今月の出張はすべて終了です。 まあ、ね。これでお仕事自体が一段落なのですが。 そろそろ職安でもいくか?? でも、書類まだもらってないからなあ。 帰宅してからの課題という事で。 で、生まれて初めての神戸なんですが。 仕事…

大阪といえば

お好み焼きにたこ焼き! 今回はそれにプラスで自由軒のカレー! 店内に、駅等で売ってるレトルトは、関係ありませんと書いてあるんだけど。 つまりそれって、登録商標にしなかったためにやられたってことなのかな?? ささやかな疑問だったのでした。

ちょこっとお仕事

ただ飯をたべに、お友達のお仕事先に。 ちょこっとだけ手伝ってお昼食べさせていただくのは少し心苦しく、なおかつ、日給もいただいてしまう。 人様の情けがとっても、身にしみます。

ハリーポッター

映画を見て参りました。 最近お気に入りは、六本木ヒルズ内の東宝シネマ。 Webでの事前予約が嬉しい。 いってから、席がないって言うのは最低だからねえ。 で、感想なんですが。 あの、あの。ルーピン先生って狼男・・・? あれは・・・でかいスメアゴル・・…

In Osaka

再び、出張です。 大阪はお好み焼き〜〜 ナンジャタウンが大阪にもある事をしりました! びっくり。

七夕だ〜

世間で言うところの、負け犬なので、一人で過ごしております。 これが、まずいことに危機感がないのです。 仕事も男も子供もない。どうするよ(笑) お友達はいるんだよね。でも、それ以上がねえ。 なかなか、同棲後、結婚後にも相手の人格を別の物だと思っ…

すまぬ!

N川よ、すまん。 片付いていない部屋に無理矢理上がり込んだあげくに、翌日昼間で寝てて申し訳ない。 なんか妙に寝心地よかったんだよ。 君のうちのソファーベッド。 うちは畳に転がってもらうって言うのに・・・良い扱いにしてくれてありがとう。 でもね、…

In Kyoto

単発のお仕事で京都へ出張です。 何を食べようかなあ〜〜 食い道楽大阪は、以前のお仕事で一緒してくださった方とご飯予定なんだけど。 う〜ん。未定です。

いよいよ

無職となったのですが、どうだろ。 急いでやらなきゃ行けないコトッってなんかあったっけ??