2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 10%増量中

なにがって、体重です。 標準体重から、10%増量中だったので、今月からがんばってます。 と、いうか。 あまりにも体重が減らないので数日間、一日の摂取量を計算してみたのです。 そうしたら…あまりにも恐ろしい結果になったため、現在、自炊しています。 一…

 さぼり

夕べ、良い感じで飲めや歌えやだったので、最終に乗り遅れ(終電が早いのです。新しいお家は)I川さんちにお泊まり。 酒臭いまま寝てしまってすまなかった。 そして、朝。 会社には体調不良の電話をいれて、 北斎オタクのI川さんを引きずって、朝一番の北斎…

 飲んで飲んで

友人から外付けHDDをもらった。 DVDを焼くときに、いままでHDの容量がなくて、一枚づつしか焼けなかったので、これからはうんと楽になる〜と喜んでいます。 ありがとう、I川さん。 でもって、そのあと飲む(笑) 池袋の美味しいお店。お気に入りですが、おう…

 そしてお芝居と美術展

お芝居は少々長かったのですが、まあこんなモノよね。 内容の濃さに受け止められない自分を反省。 もっと感性を磨いていろいろ見て回らないと。もう、子供の時のように素直に吸収できない分、たくさん、繰り返しいろいろなモノを吸収していかないと自分に残…

 メイクレッスン

時遊空館のらんちゃんとメイクレッスンを受けにいってきました。 プロがやると変わるねえ。 でも、舞台メイクではなく、自分たちの化粧道具を持って行って、今持っているモノで使いこなせていない部分を教えてもらったり、ほかにプラスすると良い物を教えて…

 思った通り

モニター試写は子狐ヘレンでした。 好きずきだと思うのですが、私は苦手です。お金出してみたいとも思わないし、タダでも二度はいやかな。 子供と動物の好きな方はどうぞご覧ください。と、いった感じです。 映像はすっごくきれいです。はい。 そして、夕方…

 健康って大事!

北斎をみて眼福〜!といっていたら、一足早く風邪をひきました。 この2週間ほど会社を休んだり、血液検査うけたりとてんやわんやでした。 インフルエンザではなかったのが不幸中の幸い。 でしたが、友人と飲んだり、試写会応募してみたりと精力的ではあった…

 北斎展

気になって見に行きました。 もともと、美術関係は好きなので行くつもりだったんですが。 友人に肉筆画大推薦をうけまして。絶対いく!と決心。 北斎の前に、竹橋でやってる日本のアールヌーボー展をみて、そのあと行ったんですが。 時代的に逆流でしたが。 …

 大人の飲み会

休日の夜。なぜか飲み会。 本当は金曜日もお休みを取って連休にしたらお泊まりできたんですけどね。 どうしても今の仕事の関係でお休みできないのですよ。 で、終電前に帰ったんですが。 いいなあ。 大の大人が10人以上集まって、ライトセーバー振り回す飲…

 体力勝負

しばらく、ごぶさたしてるな〜とおもったら、おーちさんがすごいことに。 大人の文化祭って感じかしら?? この年になると徹夜はつらいし、できないし。(私は、ですが) 底力を見た思いです。 根底に流れるのは「愛」ですね。 やっぱり、何事も愛が基本かあ…