飲食店の外観

ちょっとお買い物をしに、友人に車を出してもらい、駒沢あたりへ。
欲しい物は大体揃ったんですが、車窓からみた飲食店に目が点。
皆さんはあまり気にしないかもしれないんですが、一人でふらっと飯を食べにお店に入るので、飲食店の外観っていうのは、結構重要視しているんですが。
なんか、世田谷とか自由が丘って土地名のイメージのせいか?
代官山のマダムトキみたいな店構え(洋館:ヨーロッパの田舎風って感じかな)なのに焼き肉屋。
このミスマッチ感が受けるのか??
なんか、ラブホに異様な玩具がそろっている田舎のようで、おしゃれじゃない。っていうか、田舎のラブホちっくだよね。外側豪華で中身がそぐわないって。
そう思うのは、私だけなのかな〜。そうなんだろうなあ。
じゃなければ、あの外観で並んでる人がいるはずないもんなあ。(夕飯時だったのでものすごく列んでました)
100人いたら、100人の考え方があるのは理解しているんだけど。
飲食店の外観はあんまり奇をてらって欲しくないなあ、と思った夜でございました。


ちなみに、お買い物は掃除道具です。ええ、部屋を片付けるのよ〜〜人様が泊まれるくらいには片付けなければ…!