脳みそが攪拌されてるような

ずいぶんと日記をつけていなかったのですが、書くことがなかったのではなく、思い出せないからです(汗)
すっかり、年寄りが脳にきている。
どうしてこんなに物忘れが激しいんだろう。
やっぱり睡眠不足のせい??


それより、年末に向け、来週からお休みがないことが判明。
平日の仕事の後、土日にも仕事が・・・
大変だ・・・と思いつつ、自分で決めたんだよねえ。自業自得なんですが、そうでもしないと餅が買えない(今はもうそういわないのか?)
今年は、ペルーに行くわ、仕事は変わるわ、家賃更新だったわで出費がかさみ、年末に赤字大決算なのに気がついて大あわてで収支をつけようと躍起になっているわけです。
・・・なんか、毎年こうかも?私。


そして、恐ろしいことに赤字かさみついでに英会話教室通い始めました。
セールスのおねーちゃんの元気良さと、調子よさに負けたともいうけど。すでにレッスンを受けているあたり結構乗り気なのかも。
長い(微妙だ)今までの人生で、英語だけは私の人生には無関係と思っていたんですが、平日の勤務でなぜか電話のかけ先ほとんど海外でしかも英語が基本とくると・・・少し考えてしまうんですね。
学校教育を足蹴にした報いが今、どっしりとのしかかってきてます。(赤字となって)
・・・しかし、私は日本企業にお仕事に行ってるはずなのに。6月まで行ってた外資系のときはこんなに英語は必要じゃなかったのに・・・どうしてだろう。
年々、人生に英語が幅をきかせてきています。
これって、パソコンの弊害か?こんな仕事してるからかなのか??
真剣に職種変更を考えた方がよかったかもしれない。英会話教室通うより・・・(後ろ向き発言)