2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 祭り

先週から現住所の界隈で祭りが繰り広げられている。 先週は八幡さまのお祭りで、今週は諏訪さんらしいです。 で、本日カイロからの帰り道、I川さん宅へ行くので、最寄り駅から徒歩で行こうと駅から出た目の前に…ふんどしの尻毛集団に出会い、少しへこんでし…

 人に助けられています

本日の荷造り、I川さんに助けられてノルマをクリアー!(パイプベッドの解体です) もっとも、途中どうしても堅くて手に負えないボルトがあり、I端さん夫婦に急遽登場願う。六角レンチとスパナを持ってきてもらって、堅いネジをはずしてもらいました。おか…

 戦いの結果

So-netとNTTで何とか作業してくれることになりました。 でも、開通日は未定。 できるだけ、最初に申請した日の近く作業するとはいっていたけどね。 とりあえず、一件落着。 でも、週末〜さ来週いっぱいくらいはネットにつながらないのかも。 荷詰めが佳境に…

 解決をみなければ…

来週末からネットにつながらないことになると思うけど〜 まあ、そういうことで。 お友達各位は携帯へ連絡くださいませ。

 段ボールづめ

小さな段ボールを取り合えず少しだけもらってきました。I川さんありがとう〜 そして、日曜日、お願いします〜お時間は、おまかせ〜 戦う引っ越し! ってことで、今週は段ボールとNTTとSo-netと戦っています。 NTTの人が新電話番号を登録してくれていなかっ…

 やっぱり筋肉脳…?

届いた段ボールに荷物を詰め始めてはたと我に返る。 えっと…この段ボールは服しか詰められないのでは…? 大のサイズの段ボール。これいっぱいに本を詰めると…持ち上がりません。私の力で持ち上がらないから別に業者がもてればいいか?とも思ったんですが。 …

 少し反省

昨日いきそびれていた図書館とCD販売に行って、案外値段がつかないものが多いことを痛感。 現在の私には場所を作るために手元において置けないものがたくさんあって、心残りだけど手放したものもあっただけに・・・。 これからも多分買い物はするだろうけど…

 荷造りって大掃除

目が覚めると仮面ライダーがやっていた。 ので、おとなしく見てから血圧を上げるためにシャワーを浴びる。 浴びている最中にダンボールが届く・・・はやっ! あわてて洋服着て出て行ったけど、髪の毛びしょびしょ。 うおお!まだ9時前。いや、ありがたいけど…

 そしてカイロへ・・・

よっぴいて衣装ケースへ冬物をつめていたら(まだ出ていたのだ、冬物が)腰が、変。 というか、いつもの腰痛? 足が、左足が動きません(号泣) でも、借りてた図書館の本を返したり、山のように出てきたCDを売りに行かないと・・・ 荷物を持つと動けなくなる…

 筋肉脳

ダンボール到着予定日が18日だった。 18日、21時をまわっても・・・ダンボールはやってこなかった。 週末に一生懸命荷詰めをするつもりだったのに・・・ってことで、連絡してみる。 どうやら、手違いで配送手続き事態がされていなかった模様。 電話受付の人…

 っていうか、募集 

メイド喫茶は堪能しましたが、英国式リフレクソロジー(メイドがご奉仕)に行きたくなっています。ちょっと、いやされるかも? 英国式なんだから、当然ビクトリア調の衣装だよね???(イメクラ系は悲しい) ってことで、引っ越し要員に加えて、一緒に行く…

ときめき…萌?

友人に引っ張られ、メイド喫茶に行きました。(いったのは土曜日か) 衣装の好みはビクトリア風ですね。私。 ずるずる長いのが好き。 しかし、友人は短くコスプレチックなのが好きらしく、本日ひとりで行ってきたそうで。 そして、同席したひとと話し込んで…

決定!引っ越し業者

いろいろ見積もりを取りましたが、暴言をはかない見積もり営業が来た「プロレス運輸」に決定。 気持ちよく見積もりしてかえったのはここと後、一社かな?(それでも捨てぜりふは言っていったか。プロレスさんだけだよね。今じゃないと!とか、うちだけなんで…

 引き続き・・・見積もり

友人からの紹介での見積もりを受けてみました。 うん。 友人宅にはイケメンが来たそうで(笑) そうだなあ。イケメン…?って感じかな? 3年目くらいの若手で少し成績悪いです系に感じました(失礼) なので、つい情にほだされて、その場で契約しそうになっ…

 熊が出た

引越し片付けの合間に、I川さんから借りてるCSIを見ていたりして。 えっと、貸して頂いているのはCSI4の1−9話までと、CSI2ってかいてあるビデオです〜 まだ、4のテープからしか見てないので、わかんないんですが。(テープが間違っているかどうか)4の…

 見積もり開始

子供のお使いではないので、見積もりだけ置いていくことができないという話はわかる。 わかるが、その場で決めろというのはどうよ? なんか脅迫されているようで気持ちが悪い。 私は、その場ののりで決めるのがいやなので、 「全見積もりが終了してから決め…

忙しい・・・

引っ越しが決まり、連絡しなければ行けないところ山積み! もう、どうしようって感じなのですが。おもしろいのでプロレス運輸、見積もりお願いしちゃいました。立ち会い一緒によろしくね、中川さん。 そして、その他も明日から目白押し! 部屋片づかないのに…

 急募

片づけられない症候群の女の部屋を引っ越しさせるスタッフ(笑) 予定は9/3、9/4です。 もちろん、無給!夏のダイエットに参加するつもりでのお越しをお待ちしています〜!

帰宅・・・引っ越し

公団を申し込んで、丁度良い物件が見つかったので内覧に行ってきました。 ええっと。 トイレとお風呂がタイルで泣いてしまいそうに嫌いなんですが、キッチンと内装が新品になっていたので決めてしまいました。 ってことで、来月ひっこします。 なので、来月…