温泉

昨年より気に入ってたまにいっているのが都内温泉。
昨今の温泉騒ぎがいろいろありますが、温泉業界のいろいろがあってしょうがないんだろうなあとも思います。
詳細は知らないけど、ほとんどの温泉では消毒が義務化されてるし。(確か一昨年あたり死亡者のでたことが原因なのだとか)
都内温泉も例外じゃありません。かけながし、といわれる温泉とかでも塩素消毒をしているのを聞いているので。
なので、多少の消毒臭さは我慢だと行ってきたんですが。
冬に比べて少し消毒か軽くなってるのか?臭いがそんなにひどくなかったような。(一時期目にしみるくらい臭かった)
まあ、今回の目的はあかすりでしたので、温泉よりも垢すりとウキウキ。
30分の前進コースにか簡単なマッサージもついて、お肌つるつるです。
垢すられているときくらい、おとなしくしてればいいのに、私はどうもおしゃべりらしく。垢をすってくれたおばちゃんと話とおしてました。
ストレスとかで新陳代謝がおちると垢がでにくいとか、いろいろ。
楽しかったです。
そして、おきまりの露天でくつろいでかえって参りました。
明日も仕事ですが、気分が楽になりますね。うふふ。