2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってみた(入浴剤ほか)

情報を集めたので、作ってみました。 タッパーに入っている白い粉は入浴剤。香りはラベンダー。 丸い容器はハンドクリーム(クリーム状になってないけど:笑) で、ちっこく丸いクリーム色のはボディバター(ココアバター、ホホバオイル、蜜蝋、ティーツリー…

TOEIC結果到着

文盲決定です(笑) やはり、難しいです。単語を覚えるの。 雰囲気で乗り切るにはゼスチャーが必要です。うん。 ってことで、がんばって英会話教室通います。 そしてゲルマニウム温浴。 行ってきました。 あんまり汗がかけなかったのは、血行が悪いせいらし…

化粧水(手作り)

グリセリンにもアレルギーで保湿がよくできない〜 という話をしていたら、別に植物性のよいものがあると教わった。 いろいろ調べてみると、ぴんきりで。(やっぱりこういったものは高いものと安いものの差がゼロ一つ違うので怖いのだ) さすがに安すぎるもの…

生活改善計画(挫折中)

日々進化しているはてなブログ。 この「日記を書く」にきて、画面が変わっているのにびっくり。 設定やら、管理画面とか変わっているのか?ひょっとして。 でも、必要に迫られないと開いてみる気にならない私は新しい物が好きな割に保守的な性格だったりして…

クレンジング

ホホバオイルを購入。 さっそく、クレンジングとして使用。 単品だけだとすこし悲しいから、今度はオリーブオイルと、エッセンスを足してみよう。 ホホバオイルは皮脂に近い成分という事と、クレンジングに適していると言う話を、手作り石けん愛好家から効い…

DVD三昧

仕事帰りにレンタルDVDによる。 大手のTSUTAYAもよく利用するのですが、やはり高いので(苦笑)もっぱら半額のときのみ。 そして、近所のレンタル屋はビデオメインなので、100円均一のときのみの利用。 最近はまっているレンタルはゲオです。 DVDの品揃え…

じんましん

病自慢ぱーと2! いやん、な事に顔だけでなく体にまでじんましんが・・・! 理由が分からず、かゆみにふるえておりました。 いや、もうよくなってるんだけど。この連休がそのためになくなってたのが悔しいのでここでつぶやいてみようと。 で、仕事場で何で…

迷宮の国

本日、某社で働いてたときにお世話していた子が退職するとのことでお食事会。 別名「おめでとう会」 だって、彼女もやめたいやめたいといっていて、直接契約のためにやめられなかったという不幸を背負っていたから。 お祝いの宴は、その名も「迷宮の国のアリ…

ラッキーがーる?

英会話スクールのWellcomeパーティーに行って参りました。 で、簡単な自己紹介のために25名が入り乱れて名前ビンゴだったんですが。一抜けで景品いただきました〜 ラッキー!って、みんなに言われたんですが・・・よく考えると私ってビンゴに強いかも? 友…