2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか復帰

実は、先週からWindows機が相次いで壊れてしまい、日記どころではございませんでした。Win98機は新しいプリンタドライバーと相性が悪く、動きにくくなったかと思ったらセーフモードでしか動かなくなってしまったし(後で調整しようと放っておいた私がいけな…

お芝居

パルコ劇場で行っている「鈍獣」いってきました。 なんていっていいんでしょう。 私には難しい。 怖かったし、怖かったし怖かったのでした。 そういう意図じゃないかもしれないけど、でも、でも怖かったです。 何が・・・というと、「人」が。 脚本の官藤官…

東京独り占め(笑)

新宿にある某エステサロンで脱毛を受け始めて一年経ちます。 こんなことは、あんまり人様に言う事じゃないんだよね。分かるんだけど、愚痴ばかりでもなんなので、少し楽しい事も。 何が楽しいって。 夜に施術を受けるときは、夜景がね。気持ちいいのですよ。…

会うときには会うもんで

以前派遣で行っていた会社の部長さん(私がやめる前にやめて今は違う会社にいる方)とばったりあいました。 本日、ヘルプにて某所でMCやってたんですが。 商品説明時にばったり(苦笑) 今、これで生計をたててるの?という問いに、本日だけです。と答えた…

前売り券

本日、テレビCMにて、某映画の前売り券で手に入るおまけを見てつい一言。 「あ〜あれ、レッドじゃなくてマスターなら、必ず買いなのに」 たまたま泊まりに来ている友人、中川創胡さんは(実名だしても作家だから問題ないだろ?)ため息をついて 「だからさ・…

飲食店の外観

ちょっとお買い物をしに、友人に車を出してもらい、駒沢あたりへ。 欲しい物は大体揃ったんですが、車窓からみた飲食店に目が点。 皆さんはあまり気にしないかもしれないんですが、一人でふらっと飯を食べにお店に入るので、飲食店の外観っていうのは、結構…

体力の限界

熱中症がよくなったと思ったら、少し体力が落ちているようで。 まず食べるものでコントロールしなくちゃね。 ってことで、鉄分とミネラルをとれる食材を探すことに。 もっとも、なすとピーマン、アスパラが安かったので衝動買いをしてしまったので。これを使…

捨てる技術

そして、友人の一人。自分を精一杯生きている(本当に、去年より今年、今年より来年って感じで存在感がましているのだ)菊乃さん。捨てる技術を習得中とのこと。あの、習得されたら私にも教えてください。どうしても、心の垢と荷物が捨てられませぬ…もっとも…

デザイン

この日記のデザインはソースを見て頂いても解るようにNishioka Yujiさんのかかれたデザインを元に作らせて頂いています。(bookのシリーズです) 映画、読書など、日々の生活の中で思ったことなど、もろもろのつぶやきを公開していきます。はい。

日記公開

とりあえず、テスト時期の日記も載っかったままであまり美しくないのですが、このまま運用開始といたします。

ちょこっと知っているご本の紹介。 雑草社さんから出てる「大丈夫。」(おーちようこさん) ちょこっと、心が風邪を引いたときに服用すると少し症状が緩和するかも。 ちなみに、この画像、著作権を考えて、一応ご本人のサイトより、了承を得て頂いてきており…

映画

本日は映画の日。キングアーサーとシュレック2を見てきました。 映画の前には万博展。もう、圧巻という展示物の数々。予定が狂って3時間みてました。もっと見てられるね、あれは。 そして、映画。えっと。シュレックは、大人も楽しい〜って言うアニメでし…

変更2

試しに画像をUP

本日の変更1

とりあえず、色を変更してみました。少し明るい。 そして、タイトルトップを白に。 あとはトラックバックと引用ですが、引用はこれと同色の緑になる予定。 トラックバックは依然勉強中。 なんか、少し不思議です。(笑)

書籍画像 てすと

画像がはみ出てしまいますね。 うまく処理できますか? アマゾンにリンクを直接張らないようで(はてなの規約?)一度、はてなの書籍説明のページに飛ぶように設定されるようです。 そして、右側。うまくカレンダーに画像を表示するには、本文中に書籍の扱い…

なんとか

カレンダーに画像が入りました。 入りましたが・・・Jじゃないとだめなのは何故? やっぱりCSSとかって分からない。くすん。

でおくれた!!!

ハリポタの図書館予約に出遅れました。 これからだと何人まちなんだろう。こわい。 現在、年初めから待ってる本、2冊はまだ読めてないの。 図書館で借りるのも、こんきがいるよね。 でも、だからといって買ってしまう訳にも・・・ 借家住まいなので、これ以…