2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 東京国際映画祭2

意外と当日券がとれることを発見したので、in her shoesを見てきました。 元アナウンサーのアロマテラピストという人が、上映まえに肝心要のシーンの詩を朗読。 もう、雰囲気めちゃくちゃ。聞きたくないから早く見せてって怒りたくなったのだった。 朗読がへ…

 国際映画祭

一緒に行こうと誘ってくれた友人と「ブラザーズグリム」のチケットをとる。 でもって、当日のサプライズで誰か来てくれることをいのってたのだけど。 監督さんだけでした。 誰も来ないなんて事はないはずだとは思ってたんだけど。少し残念。 まあ、私好みの…

 ワインとチーズ

大丸東京で、ワインとチーズのフェスティバルをやっているとの情報で、 会社が入りに緊急でたちより。 ワインの試飲でぐでんぐでんになりながら、チーズの試食。 なんか、世界が幸せに染まる感じ。 なんておもってたら、同行の友人は「ほら、バーゲン会場な…

 再びチョコレート工場

妹と連れだって、会社を休み、ヒルズまで。 だって、チョコレートの匂いがするって聞いたから。聞いたから〜〜! でも、実際は映像が流れる前に、会場に入った段階でチョコレートの匂いいっぱいでした。 私らが特性のチョコレートポップコーンを食べてたせい…

 エコってさ

そして、森美術館のほかの展示も見て帰宅。 個人的におもしろかったのは無料展示の都市のジオラマかなあ。 東京とNYと上海(だったよねえ?)の模型に、子供大興奮。関西弁のおばちゃん達も、同じテンションで、さわるなって書いてあるガラスにべたべたさわ…

 ダビンチ展

ヒルズの美術館は初めてだったんですが、そうですか、52Fまでノンストップで行くんですか。エレベータ、揺れて怖かったです。(地震かと思ったら、自宅に帰り着いてから地震でした) 内容は想像していたより、実験系で、夏休みの子供集客もねらった感が。…

 江戸東京博物館

本日博物館にいってきました。 日本の旅行を考える展示物でした。 明治、大正、昭和の日本の旅行を見る展示で、はじめは日本の国内旅行がテーマ。 こちら、着物でハイキングの女性がフィルムに写ってて…すっごいなあ。今の私たちにはできない。着物に草履で…

 楽しい、美味しい

お呼ばれをして、深夜のパーティへいってきました。 でもって、美味しいご飯にお酒で朝方まで遊んで頂いて。 気がついたら金曜日仕事じゃん! しかもお休みできないのだ。ま、楽しんだので仕事はきちんとしないとね。 ってことで、酒臭い自分を情けなく思い…

 帰宅しました

全部におつきあいできなくてごめんね。 Y原さん。でも、早速研修とか夜間にはいっていて。 あんまり自由がきかないことになってるのは事実だったりするので。 まあ、私の猫の手でよければこれからもよろしくー (でも、正式なお手伝いさん見つけた方が良いと…