2005-01-01から1年間の記事一覧

今年はありがとうございました

来年もよろしくお願い致します。ってことで。 年末ぎりぎりまであえたかた、全然あえなかった方。 みなさま、ありがとうございました。年賀状、出したのですが、住所を解らない方、更新してない方など 結構いたみたいで…申し訳ない。 うまく届いていなかった…

 忘年会

じつは、全然更新できていなかったのですが、 毎週忘年会でジンギスカン食べてました。 いやあ、はやりのうちにいっておかないと、このあと一緒に行ってくれる人いなくなっちゃうだろうし、なによりお店が少なくなるから。 今のうちに、あっちこっちのお店を…

 もう年末!

気がついたら、年末です。 明日は仕事ですが、30日は祭りに参加します〜 休みをとりました。 ってことで、会場で会った方、よろしくです。

 10%増量中

なにがって、体重です。 標準体重から、10%増量中だったので、今月からがんばってます。 と、いうか。 あまりにも体重が減らないので数日間、一日の摂取量を計算してみたのです。 そうしたら…あまりにも恐ろしい結果になったため、現在、自炊しています。 一…

 さぼり

夕べ、良い感じで飲めや歌えやだったので、最終に乗り遅れ(終電が早いのです。新しいお家は)I川さんちにお泊まり。 酒臭いまま寝てしまってすまなかった。 そして、朝。 会社には体調不良の電話をいれて、 北斎オタクのI川さんを引きずって、朝一番の北斎…

 飲んで飲んで

友人から外付けHDDをもらった。 DVDを焼くときに、いままでHDの容量がなくて、一枚づつしか焼けなかったので、これからはうんと楽になる〜と喜んでいます。 ありがとう、I川さん。 でもって、そのあと飲む(笑) 池袋の美味しいお店。お気に入りですが、おう…

 そしてお芝居と美術展

お芝居は少々長かったのですが、まあこんなモノよね。 内容の濃さに受け止められない自分を反省。 もっと感性を磨いていろいろ見て回らないと。もう、子供の時のように素直に吸収できない分、たくさん、繰り返しいろいろなモノを吸収していかないと自分に残…

 メイクレッスン

時遊空館のらんちゃんとメイクレッスンを受けにいってきました。 プロがやると変わるねえ。 でも、舞台メイクではなく、自分たちの化粧道具を持って行って、今持っているモノで使いこなせていない部分を教えてもらったり、ほかにプラスすると良い物を教えて…

 思った通り

モニター試写は子狐ヘレンでした。 好きずきだと思うのですが、私は苦手です。お金出してみたいとも思わないし、タダでも二度はいやかな。 子供と動物の好きな方はどうぞご覧ください。と、いった感じです。 映像はすっごくきれいです。はい。 そして、夕方…

 健康って大事!

北斎をみて眼福〜!といっていたら、一足早く風邪をひきました。 この2週間ほど会社を休んだり、血液検査うけたりとてんやわんやでした。 インフルエンザではなかったのが不幸中の幸い。 でしたが、友人と飲んだり、試写会応募してみたりと精力的ではあった…

 北斎展

気になって見に行きました。 もともと、美術関係は好きなので行くつもりだったんですが。 友人に肉筆画大推薦をうけまして。絶対いく!と決心。 北斎の前に、竹橋でやってる日本のアールヌーボー展をみて、そのあと行ったんですが。 時代的に逆流でしたが。 …

 大人の飲み会

休日の夜。なぜか飲み会。 本当は金曜日もお休みを取って連休にしたらお泊まりできたんですけどね。 どうしても今の仕事の関係でお休みできないのですよ。 で、終電前に帰ったんですが。 いいなあ。 大の大人が10人以上集まって、ライトセーバー振り回す飲…

 体力勝負

しばらく、ごぶさたしてるな〜とおもったら、おーちさんがすごいことに。 大人の文化祭って感じかしら?? この年になると徹夜はつらいし、できないし。(私は、ですが) 底力を見た思いです。 根底に流れるのは「愛」ですね。 やっぱり、何事も愛が基本かあ…

 東京国際映画祭2

意外と当日券がとれることを発見したので、in her shoesを見てきました。 元アナウンサーのアロマテラピストという人が、上映まえに肝心要のシーンの詩を朗読。 もう、雰囲気めちゃくちゃ。聞きたくないから早く見せてって怒りたくなったのだった。 朗読がへ…

 国際映画祭

一緒に行こうと誘ってくれた友人と「ブラザーズグリム」のチケットをとる。 でもって、当日のサプライズで誰か来てくれることをいのってたのだけど。 監督さんだけでした。 誰も来ないなんて事はないはずだとは思ってたんだけど。少し残念。 まあ、私好みの…

 ワインとチーズ

大丸東京で、ワインとチーズのフェスティバルをやっているとの情報で、 会社が入りに緊急でたちより。 ワインの試飲でぐでんぐでんになりながら、チーズの試食。 なんか、世界が幸せに染まる感じ。 なんておもってたら、同行の友人は「ほら、バーゲン会場な…

 再びチョコレート工場

妹と連れだって、会社を休み、ヒルズまで。 だって、チョコレートの匂いがするって聞いたから。聞いたから〜〜! でも、実際は映像が流れる前に、会場に入った段階でチョコレートの匂いいっぱいでした。 私らが特性のチョコレートポップコーンを食べてたせい…

 エコってさ

そして、森美術館のほかの展示も見て帰宅。 個人的におもしろかったのは無料展示の都市のジオラマかなあ。 東京とNYと上海(だったよねえ?)の模型に、子供大興奮。関西弁のおばちゃん達も、同じテンションで、さわるなって書いてあるガラスにべたべたさわ…

 ダビンチ展

ヒルズの美術館は初めてだったんですが、そうですか、52Fまでノンストップで行くんですか。エレベータ、揺れて怖かったです。(地震かと思ったら、自宅に帰り着いてから地震でした) 内容は想像していたより、実験系で、夏休みの子供集客もねらった感が。…

 江戸東京博物館

本日博物館にいってきました。 日本の旅行を考える展示物でした。 明治、大正、昭和の日本の旅行を見る展示で、はじめは日本の国内旅行がテーマ。 こちら、着物でハイキングの女性がフィルムに写ってて…すっごいなあ。今の私たちにはできない。着物に草履で…

 楽しい、美味しい

お呼ばれをして、深夜のパーティへいってきました。 でもって、美味しいご飯にお酒で朝方まで遊んで頂いて。 気がついたら金曜日仕事じゃん! しかもお休みできないのだ。ま、楽しんだので仕事はきちんとしないとね。 ってことで、酒臭い自分を情けなく思い…

 帰宅しました

全部におつきあいできなくてごめんね。 Y原さん。でも、早速研修とか夜間にはいっていて。 あんまり自由がきかないことになってるのは事実だったりするので。 まあ、私の猫の手でよければこれからもよろしくー (でも、正式なお手伝いさん見つけた方が良いと…

 恒例の年末進行

といっても、お友達各位の年末進行と違いまして、私のほうは、販売です。 もう、年末商戦はじまってます。 これから土日のない毎日が…。 でも、そんな中、今週末は東京の西の地に…。 携帯での連絡は付くので、急ぎの場合は携帯で! そして、以前いた外資系の…

 チョコレート工場

見てきました。 やっぱり私はこういったおとぎ話が大好きです。 ジョニー・デップも好きだけど。ティム・バートンもいいわ。 シザーハンズ見直したくなって、今DVD引っかき回してます。 (そのまえにナイトメア見つかってしまった。こっちみようかな) こ…

 江戸川区役所って無能!

今度の住居ですが、江戸川区にあり、区役所の営業時間が他の区にくらべ、早く終わるのでご意見をメールで出したのです。 隣県の市川市ですら夜間8時までの受付があるのですよ。週一回ですが。 文京区は夜の9時まで窓口があいているし。ほかの区もね、大体…

 終わりました

NTTのおかげで、間があきましたが何とか、終了です。 (近いうちに乗り換えます。腹立ったので) でもほかにもいろいろあって。川のつく区は行政が駄目なんだよ。といっていた、弁護士さんを思い出す事もあったり。 とりあえず、当分はお仕事と部屋の片づ…

 伝言なの

Bukiko様、K林様より伝言です。 「Bukikoさんも引っ越してくる〜? 仲間にいれてあげないでもないわよ〜」含み笑い とのことです(笑) 同居じゃなくて近所なのよ。隣駅。 おかげでDIY用のお店とかも教えてもらっちゃった。えへへ。 そうそう、今年も出張な…

 朝ご飯

円都さん手作りの朝食をいただきます〜!お手伝いだけでなく、ご飯の心配までありがとう〜!これで明日は勝利だわ!(何に?)

 いよいよ

明日引越です。 本日は転出届など役所まわりしました。 で、夕方から円都さんとI川さんにお手伝い頂いて、なんと!!!明日無事引っ越しできそうです。 奇跡だ〜〜 昨日は、幼なじみのK林さんにおつきあい頂いて新居の掃除が終わったし。 明日の引越後の荷…

 祭り

先週から現住所の界隈で祭りが繰り広げられている。 先週は八幡さまのお祭りで、今週は諏訪さんらしいです。 で、本日カイロからの帰り道、I川さん宅へ行くので、最寄り駅から徒歩で行こうと駅から出た目の前に…ふんどしの尻毛集団に出会い、少しへこんでし…