WPC Expo

久々に参加してきました。
見に行ったのではなく、参加。そう、ブースに入りました。
年齢的にNGなのですが、まあキャンペーンのコンパニオンではないので許してもらおう。
もうあんなユニフォーム着れない・・・いや、あと1×才若かったら挑戦してたな。間違いなく。(苦笑)
最先端の技術や、面白い物がいろいろあるのですが、最近目立つのはお笑いの人がくる率が高くなってるのかも。
以前はカメラ小僧をねらったような、グラビアお姉ちゃんが多かったんだけど。最近はそのへんも変わってきてるんだろうなあ。
ブースに入ってしまうと、他に見に行く事が出来ないのと、お買い得品を買いに行きにくいのが寂しい。今回は128のSDカードが1500円だったのが・・・欲しかったかも。
ま、なくても生活できるからいいんだけど。あったら潤いに、なったよねえ。


そして、帰宅後友人と最寄り駅にて夕飯。
最近毎週一緒にご飯してて楽しいのですが、その際に新潟の地震をききました。
新幹線がとまってるとJRのアナウンスは聞いたんだけど。地下鉄にのってたから気がつかなかった。
さらに、夕飯後実家から電話が。
「新潟の地震、きいた?」
何を焦っているのかとおもったら(父方の実家は石川で近いとはいえ、被害はなかっただろう?と思っていた)私の知らないうちに弟が仕事の都合で長岡勤務に・・・
ライフラインが止まってしまってるけど、とりあえず無事だからと連絡があった事を聞き、ほっと一安心。
でもでも、電気も水道もガスもなかったら、どうやって生活するの?
ちゃんと避難所にいったんだろうか?
改めて心配・・・