2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 みかん

結局、いちごではなく、ネーブルで作っています(密造酒) ホワイトリカーが、近所で売ってない! と、あわてたのですが、徒歩数分のドンキホーテで売ってました。 さすがだ、ドンキ! なので、これから、かご売りしているりんごも、箱売しているイチゴも怖…

 失敗

6月にしこんだ、黒糖梅酒がどうも失敗しているようだ。 といっても、飲めないわけではないので、のんでしまうんですが。 美味しくない… アルコールが良くなかったのかな?梅かな?それとも黒糖かな? へんなオリがたまってるんだよなあ。 ろ過して、別のビン…

オヤジのかわいさ

最近私がツボはまりなオヤジのかわいさ全開なのが、MSの元 会長(笑) この度めでたくも現役引退とのことですが、 うわさだと、仕事人間だっていうし、退職後楽しいのかしら?? と思っていたら。 爆笑!! やっぱり、楽しいわあ。 こんなオヤジたちが多いか…

 夢のひと

神田沙也加(?)と安倍麻美がでていたので期待しないで(失礼)行ったのですが、意外や意外。 沙也加って、お芝居すっごくうまくなってた! お母さんから離れて正解だったね!お父さんからのお花が小さかったけど、なんか邪魔しないからがんばんなさいって…

 ナショナルトレジャー

これはもう、1作目と同じように、インディージョーンズだよね。 遺跡の感じなんかはなぜか1作目と同じになっているし(マヤ・オルテカ系は若干違うと思うんだけど…ごにょごにょ)FBIのおじさんはまた出てくるので、オヤジ好きの私としては嬉しいかぎり。 …

 アイ・アム・レジェンド

なるほどね、こういう話しなのね。 と、先入観なしで見たので思ったんですが。 が、やっぱりさあ、なんて言うんだろう。ゲームっぽい感じがするのはどうしてだろう。 病気がゾンビとなってしまうと、カプコンでゲームになりそうだ。 ただ、最近の中では結構…

 ベオウルフ

フルCGアニメで興味を持って見に行ったんですが、なるほどね。 昔、FFを見たときほどの違和感を感じないのは、見るこちらも場数を踏んでいるからかな? 内容は、ヨーロッパの神話を原作に忠実に再現した、とのことですが、元の話しを知らないのでそうな…

あけおめ!

ということで、これから映画です! 見たいの一杯たまってるんだよ〜 頑張って行ってきます!!