2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ネットカフェ

病院方向にあったネットカフェでネイルをやってもらったことがきっかけで、意外にネットカフェが使える事を知りました。 だってねえ。マンガは読めるし、飲み物自由だし。 最近、物が増えて困っている私としては、蔵書が増えない&読みたい本は読める。場合…

引き分け

先週の土曜日に、検査結果をきいてきました。 慢性甲状腺炎という病気でした。この病気は、女性の20人に一人とか、10人に一人発症する、意外にメジャーな病とのことで。病状自体は、かなり軽くて薬もいらない程度。ただ、年齢的にも、ホルモンバランスが崩れ…

盆踊り

職場の近所で、盆踊りがありました。 ハッテン場で名高い公園の近所でもあります。 翌日の病院のために、早めに帰宅する私は、太鼓の音につられて、会場へ(笑) お寺の前庭(境内?駐車場?)に櫓がくまれて、てっぺんでは、イカしたお姉さんが見事なバチ裁…

 負け越し?

実は、土曜日に専門病院に行ったんですが、8時受付開始の9時から診察。 混むと聞いていたんで8:05についたら…連敗です。すでに200人待ち(号泣) でも、新患ばかりまとめて見るようで、新患の待ち人数10人…(爆) なんとか午前中に診察がおわり、風邪…

負けた

昨日、健康診断でした。 見事に負けです(笑) 1ヶ月では、体重は減りませんでした。 心配のコレステロール値は、結果まち。 問診でサッサと帰りたくて、健康だと言ってみたんですが、どうやら、甲状腺が腫れているようで、土曜日に専門病院へ行くように、…