2007-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様でした

祭りでしたね〜 皆さんは楽しみましたか?? 私は十分楽しみました。 ひさしぶりに3Dの本買ってしまったよ(笑) さ、楽しみの後はたっぷりお仕事が待っている・・・ 部屋の掃除と、年賀状。 頑張って出します!でも、今日出すので、着くのはかなり後・・・…

ぬかった

連休に、クリスマスイブが含まれていることは、認識していたのですが(はず) にもかかわらず、買い物のとき、やたらとケーキ売ってんなあ〜鳥売ってんなあ〜などとボケたことを考えていました… 極めつけで、明石家サンタを見て、はたとクリスマスに思い至る…

みなみけ

いい味だしてます(笑) 『もやしもん』にツボはまりでしたが、『みなみけ』の藤岡にピンポイントでハマります(笑) へたれ男子が愛しいのは、冬に向けての原稿中だからかしら(泣) また、会社でダメ男談義を繰り広げないようにしなくては…

 博物館(だった)

大徳川展いってきました。 しかも平日会社休んで! 念願の物はまったりみたんですが、入場までに2時間! うがあ。いままでで初めて、行列してみた。 やはり朝一番に行かなかったのが敗因。 でも、見たかったんだもん。「暴れん坊将軍」 見てから、行きたい…

 美術館

行き忘れてました。エヴァの映画もアクエリオンも見てない上に、「大徳川展」まで見そびれたら私は泣く! ということで、来週はどっかでおやすみしてでも平日に行ってくるのだ。 最終週なのでとてもとても混むとは思うけど。 でも、徳川宗春の火消し装束があ…

おかげ様ブラザーズ 後

楽しかったわ〜 アリガトウ!おかげ様ブラザーズ!これで、あと10年は頑張れそうです!(なにを?) 帰ったら、楽しみにしていたDVDをみます! 大阪を思い出すためには、道具が必要なのです〜年だから(笑)

おかげ様ブラザーズ In Tokyo(前)

夜行バスで帰ってきて人心地つきました。 生き返った。大阪暑かったよ〜(おかげ様ぬきにして、本当に気温が) 今晩のライブ後にきちんと書くつもりですが、うっかりと忘れてしまうので(笑) 同好の士がはてなにもいたのでトラックバックを(使い方が下手な…

コンサート

大阪で、11年ぶりに復活した『おかげ様ブラザーズ』のライブです〜 詳細は、書くなとのこと(東京には内緒と言っていた)なので省きますが(笑) 楽しかったです〜 もう、懐かしいやらおかしいやら。 明後日の東京、覚悟が必要です〜

最終回

番組改編でつぎつぎと最終回が放映されております。 貴腐人らしく(笑)、アニメの最終回をぞくぞくとみて、ちょっぴり寂しい週末ざます。 まずは、大江戸ロケット。 好きだ〜!会社の人にも勧めるくらい!(笑) 劇団新感線らしい展開と終わり方なので、予…

 そして読書

月曜日は、なんだかんだともんじゃを食べながら飲み(笑)、ヲタクな本を買いあさる。 そして、最近めっきり荒れ気味の肌のために、TVで暴れん坊将軍と春猿さんがお勧めしていたオイデルミンオードムーゲHも購入。 健様が効くっていうならね、とりあえず買…

 金曜は飲み会

金曜日は、幼なじみと集まって飲み会でしたよ(笑) いくつになっても、精神年齢が育たない私と違って、しっかり親になっているのをみて、感慨深いなあ。 でも、ねっこのところは変わらないんだけどね。 また、楽しい飲み会をしたいねえと分かれたのもつかぬ…

 気が付けば9月

あっという間ですね。 夏の舞踏会が終わったと思ったらあっという間です。 そして、冬もあっという間にくるんだろうなあ(苦笑) さて、夏の舞踏会、報告遅れてしまいましたが楽しんで参りました。 お立ち寄りくださった方々、ありがとうございました。 そし…

なんとか!

太くなる呪いは免れそうです。コピー万歳!(笑) でもって、明日は涼しいのかしら、今日なみに? そうだといいなあ。 楽しく回るのだ。会場を。 体力の限界に挑戦しない夏祭り。 ここ数年の課題です。 さ、楽しむぞ!!

追い込まれてます

全然進まない。 というか、書いては消し、書いては消し。 なんか、なに書いてるのかよくわからない(号泣) あまりの苦しさに、ネットカフェで歌ってしまうところだったよ。 BGMにあわせて大声で歌って良いのはカラオケくらいだよう。うがあ。 ストレス発…

追い込み

いよいよです! 祭典がはじまりますよ。 ってことで、現在進行形で頑張り中。あうう。 あと一息なんだけど。切りが悪い。盛り上がりもない。 いっそ、いっそやめてしまうか?(笑) 何にもないと、太くなる呪いがかかるのに… 本日一日、悪あがきしてみます。…

オールナイト

ヒルズで、オーシャンズのいっきみをしてきました(笑) 11から13まで、一晩で見ました。 楽しかった〜 マットの成長著しいのが可愛らしい(笑) ジョージクルーニーと、仲が良くて、いっぱいパパラッチされていて。プライベートのそんな写真をたくさん見た…

やはりおかしい

体調不良で午前半休させてもらった。にも関わらず、結局9時間も会社に… 残業代までついてしまう(泣) 来週休みだから、頑張ろうとは思うけど…これだから、良くならないのだな。 なんだか、悲しくなってきた。週末、花火見に行ってこようかしら、お台場。 イ…

 花火大会

夏の風物詩花火大会ですが、隅田川を皮切りに毎週どこかで行われています。 昨日も、今日も、花火の音を聞きました。 音だけ。 何処でやってるんだろう? 強い風にのって、小さく聞こえる花火の打ち上げの音。 近い物は見に行きたい気がするのだけれど。 実…

 ネットカフェ

病院方向にあったネットカフェでネイルをやってもらったことがきっかけで、意外にネットカフェが使える事を知りました。 だってねえ。マンガは読めるし、飲み物自由だし。 最近、物が増えて困っている私としては、蔵書が増えない&読みたい本は読める。場合…

引き分け

先週の土曜日に、検査結果をきいてきました。 慢性甲状腺炎という病気でした。この病気は、女性の20人に一人とか、10人に一人発症する、意外にメジャーな病とのことで。病状自体は、かなり軽くて薬もいらない程度。ただ、年齢的にも、ホルモンバランスが崩れ…

盆踊り

職場の近所で、盆踊りがありました。 ハッテン場で名高い公園の近所でもあります。 翌日の病院のために、早めに帰宅する私は、太鼓の音につられて、会場へ(笑) お寺の前庭(境内?駐車場?)に櫓がくまれて、てっぺんでは、イカしたお姉さんが見事なバチ裁…

 負け越し?

実は、土曜日に専門病院に行ったんですが、8時受付開始の9時から診察。 混むと聞いていたんで8:05についたら…連敗です。すでに200人待ち(号泣) でも、新患ばかりまとめて見るようで、新患の待ち人数10人…(爆) なんとか午前中に診察がおわり、風邪…

負けた

昨日、健康診断でした。 見事に負けです(笑) 1ヶ月では、体重は減りませんでした。 心配のコレステロール値は、結果まち。 問診でサッサと帰りたくて、健康だと言ってみたんですが、どうやら、甲状腺が腫れているようで、土曜日に専門病院へ行くように、…

 かえってきたよ〜

携帯が、ぴかぴかのかわいこちゃん(死語)になって、帰ってきました。 いやあ、本当にピカピカの銀の卵で嬉しい!! 次にこわれるまで、これで頑張ります〜 ちなみに、故障自体は無料修理だったんですが、外装交換(塗装がはげているので綺麗にして欲しいと…

壊れた

携帯電話が壊れました。 二年使っていますが、二回目です。 故障の多い機種なのかしら? 必ず、メール絡みで故障します。 外装がボロボロになっているので、ついでに外側の交換もお願いしたんだけど…来年も壊れたら、新しいのを買うかな。てか、今回買い換え…

風邪

見事に風邪をひいています。 月曜日、頭痛が酷く目もあけていられないので、整体に行ったら、あっさりと。 「風邪ひいてるから、今夜あたりから熱でるかもね」 見事正解です(笑) 今週は、人が少ないので、休めなくてズルズルと引きずったまま、今日に至っ…

 節食

失敗しています。 週末のプチ断食を薦められるけど…空腹に耐えられない人ができる物だろうか? 自宅には、食の誘惑が多いのだ。 友人お勧めの方法は、飲み物(ノンカロリー)を用意して、読書やDVD三昧で気をそらすってことだけど。 週末はなんだかんだで外…

 ダイエット食

DHCのプロテインダイエットを飲んでみる。 飲んでみるが…350ccって多いよ!(それに粉を混ぜるので専用のシェーカーがないと混ざらない) けれど腹持ちが悪いのですぐにお腹が空いてしまう。 うがあ! 空腹でストレスいっぱいだぁ!! ということで、会社…

 健康診断

7月に決定したので、それに向けて節食を始めます。 とりあえず宣言。 でも、もともとエンゲル係数高くて、食べるの好きで、飲むのが好きな私。 すでに週一で会社の飲み会が決定してるし。 頑張って、節食です。 (鍼灸とかもすっごく魅力的なのですが、金銭…

 パイレーツ オブ カリビア

いや〜三部作の最終作。楽しかったです。 やっぱり、ジャックとウィルは姫じゃん(笑) エリザベスが一番雄々しいのは気のせいじゃないよね? とりあえず、これから行く方には前作2本見てから行くことをお勧め。 意外に自分がいろいろと忘れてることに気が…