2006-01-01から1年間の記事一覧

 ヲタク冬祭り

参加してきました。 お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。年末年始は、宿泊費代わりに中川さんが置いていってゲーム三昧な休みの予定です。 ダラダラとがんばるぞ〜(笑)

 15周年

ラルクの15周年記念ライブへ行って参りました。 東京ドーム、熱かったね〜15年だもんねえ。 ライブ冒頭 「小学校の時からファンでした」 と、言われ微妙にへこんだという話をHyde氏がしたのですが。そうだよねえ、たとえば、当時6歳でも今21歳。 継続は力…

 マックス…

映画版が、月末にDVD!! タイムリーだったので予約しました。 安くない…ので、頑張って働きます。 でも、ドラマ本編はDVDにならないのかなあ…

 お仕事

週末お仕事行ってきます〜 ってことで、体力の限界に挑戦中。 風邪が治りきらないようなので、お薬のんで頑張ります!

 ドングリ祭り

時期をはずしてしまいましたが、ドングリ祭り、終わりました。 一通り集め終わりました、きのこグッズ。(なぜドングリでキノコ?) 一室をすべてキノコでそろえたら、お部屋の評価あがりました。 なんといっても、プレゼントまで届いた!嬉しい。 一年近く…

 CSI

I川さんに借りたビデオを見終わって、なんてこったい(笑) アメリカのTVシリーズでは良くあるんだけど、視聴率で人物の性格が変わってしまう。 当初の設定がシリーズ3とか進んでいくと全く別人とか。主人公がそうなっていくと結構つらいよねえ。 このシリ…

 映画

最近見た映画 ・ブラックダリア:女の子の話だと思っていたので、全編刑事視点で語られてしまっているのが苦痛でした。 先入観なく見てたら絶対いいとお勧めできる映画だけに残念。 へたに、予告編で自分の中でストーリーを作って見に行ってはいけないなあ。…

 スタートレックナイト3

残業をぶっちぎり、いってきました。 忙しいのに、抜けてごめん。でも、こんな催しはもうないかもしれないし。 今回はDVDじゃないくてフィルム上映だし。 ってことで、みんなを置き去りにて楽しんできました。 楽しかったの。本当に。 DVD欲しくなっち…

 スタートレックナイト2

行ってきました。当然です。スポックナイトですよ! つくづく、いいな〜スポック。うけうけじゃん。(大画面とはいえ、DVDだったのが少し悲しかったけど。フィルムでは、無理だもんね。古い映画は) なんて思える(笑) 会場は、夏祭り何日目?って感じの…

 スタートレックナイト

3本立てて見て参りました。 いや〜懐かしい。 そして、貴腐人な私としては、妄想爆裂。 いやあん!と心の中でもだえておりました。 なんか、復活かも?私のオタク心。 この調子で、冬に向けて頑張るぞ! そして、仕事で行きたいのに行けなかったI川さん。 …

 救急車

立派な貴腐人な私は、昨日の帰りに会社脇に止まっていた救急車を横目で見て 「ああ、こんな早い時間なのにもう酔っぱらいが…いや、それとも場所が場所(新宿公園:ハッテン場横のビル)だけに内蔵破裂??」 などと思っていたのですが、今朝会社にいってびっ…

 野望

ヘッドスパをしたい。 新橋のシャンプー屋を体験してみたいのだけれど、 何度電話しても誰も出ない。つぶれたの?それとも、電話予約は受け付けないの? ということで、いつも髪を切ってくれているヘアサロンでもヘッドスパをやっていることがわかり、そちら…

 セミが…

今、窓の外でセミが鳴いています。 ものすごい勢いで鳴いています。 午前1時です。 真っ暗闇です。 …暑さ倍増。眠れません… 都心は、やはりヒートアイランド現象なのだと思います。

 停電

実は住んでいるところが、例の電線の側なんですが。 停電は実質10分程度でした。 3時間ほど復旧しなかった地域もあったそうで。 己の幸運をかみしめつつ、今の生活のほとんどが電気を頼りにしていることが改めて怖さとなって身にしみたのでした。 電気な…

 浴衣でビアガ

以前ルームシェアをしていた友人と、浴衣でビアガーデンにいってきました。 九段会館のビアガとか、ビルの屋上のはいったことがあるのだけれど、 本当にガーデン{庭}でやっているのは、初めて! とても、いい雰囲気と、涼しい風に都心でも場所を選ぶと涼しく…

 買っちゃった(笑)

友人から、発売前に教えてもらっていた「キレンジャーカレー」ついに買いました。 発売日に、お店に行ったけど売ってなかったので、コンビニでしか売らないのかと、あちらこちら探したのに全然見つからず。発売から2週間がったたので、あきらめて明日にでも…

 残業&お泊まり

友人が、入れ替わりで泊まりに来てくれています(笑) 遠方から久々に顔を見る人が多いので嬉しい感じ。 でも、エアコンのない我が家ではそろそろ限界です(笑) PCも壊れるかもしれない(熱暴走) 友人がきてるからと行って、試写会や残業を加減しないの…

 ウルトラバイオレット

会場は広い中野サンプラザ。 この3日間で一番広く、そして、男性が多い試写会でした。 内容は…ごめんなさい。大学生のサークルが作ったような感じ。 やりたいことはわからないでもないけれど、内容が薄い。 これは、前日にみたMI3と比べてしまうからかも…

 MIⅢ

前日の着信が、会場後でも間に合ったどころか空き空きだったので、今回も大丈夫でしょう? と思いつつ、腐ってもトム様なので少々早めに到着。(同行者が) 列がすごいとの連絡を受け、ぎっちょんで仕事を終了して行ってみると… すっごいことに。 同行者が並…

 着信アリfinal

黒木メイサにつられてみてきました。 でも、見終わると堀北ちゃんLOVEになっています(笑) 内容としては、かなり???????ですが、 かわいいからアリです。 はたしてこれでFinal? トリックのように…がつくのでは? まあ、とりあえず、ネットに広がっ…

 当たった〜

ウルトラヴアイオレット が、当たりました。 よかった〜これは見に行ける時間帯の試写会です。 ミラ・ジョボビッチ(だったよね?)がでるので見たかったのです。 もう、ばりばりSFドタバタだと思います。(アクションっていう?) 気晴らしにはもってこい…

 地獄の一週間

実は、仕事で地獄の一週間でした(笑) 展示会のために、営業とサポートのほとんどがいなくなってしまい、サポート不慣れな人間ばかりが残っていたのです。 ああ、怖い(この場合、恐怖に震えるのは、お客さんのほうさ) いい加減な応対ができないので、すべ…

 健康診断の結果がきました。

恐ろしいことに…中性脂肪が倍に。 たぶん、きっと、絶対!運動不足。 頑張って運動しよう…とりあえず、会社のエレベータは階段にしよう。 自宅の階段は…七階までは無理です。駅と会社だけ、階段生活始めてみます。

 誕生日

先ほど、友人から「ぶっちゃけ忘れてた」と、いいわけつきのバースデーメールが届きました(笑) 先月だし、誕生日。 まあ、それどころではない忙しさの友人なので、良く思い出したな〜と。 正気に戻ってる暇あったら、ちゃっちゃと原稿やっちゃってください…

 ダビンチ・コード

みてきました。 宗教のない日本ではわかりにくいのでは??見た人、いみわかったのか?っていうか、あの映画にのめり込めないだろ?背景的に… とは思ったのですが、まあエンタメとしてありだったと思います。 夜のルーブルかっこいい。 やはり、暗がりにニケ…

 申し込んだんだけど

試写会に、何通か申し込みをしたのだけれど… 万が一当たってもいけないかも??? 仕事の終わり時間が少し微妙で、18:30開始の試写会では、いけないことが判明。 19時からのを探しては申し込んでるけど…むずかしいなあ。 これからは試写会は控えめに、映画館…

 忘れちゃわないように

夏の参加きまりました。(日曜日です) スペースは西1 も-06b 倉庫ちゃん、これで忘れないですむよ、私たち(笑) ということで、ゲーム原作者になった中川創胡ちゃんと合体スペースです。 (え、ちがうの?でも、一部とはいえシナリオ書いたんだし…いいじ…

 夢駆ける馬

ダコタ・ファニング主演の実話ということで、見て参りました。 仕事フライング気味にあがって、大汗かきながら。 お話はね、想像通りの話です。 でも、やはり馬がかわいい上に演技が上手。 ダコタ・ファニングもうまいわ〜で、とっても楽しかったのです。 や…

 GW終わる…

あっというまのお休みでした。 もう、明日から普通にお仕事です。 千葉までご飯食べに行ったことも、小岩でマッサージしてもらったことも夢のよう(笑) 行動のあいまに眠りこけているので、マッサージしてもらっても、背中ばりばりだし、 ちっとも肩こりも…

 日本科学未来館

お台場に行ってきました。 10時会場に間に合うように9:30に現地に着いたのですが、すでに250人待ち。 何をまつかっていうと、プラネタリウムなんですね。 整理券をもらって、10:30からは無理だったので14時からの回をみることに。 友人と一緒にそれまでの…