弟、帰宅する!

夕べ、心配した弟ですが、今朝帰宅しました。実家に。
やはり、生活が成り立たない上に、職場がとんでもない状態なので全社員自宅待機だそうです。
自宅待機で、戻ってきてしまうあたり私の弟です。


長岡市から新潟市にぬけ、福島経由で12時間以上かけて帰宅したそうで。戻る家が県外にある幸運をしみじみと味わったそうです。
同僚はほとんどが震源地側の小千谷地区だそうで。連絡もつかなくなっているとのこと。


震災の状況を身近に見て、それを振り切って戻ってきた弟は、少し後ろめたさを感じつつも、安心して眠ったようです。よかったよお。
とりあえず、無事でいてくれて。
被災している人々と、ご家族には申し訳ないけれど。
弟が無事で良かった。しみじみと感じました。(長岡にいる事も知らなかった、薄情な姉なのにねえ)