鬼母神

鬼母神のお祭りでした。
もっとも、その前に冷蔵庫をいただいたんですが。
大きな冷蔵庫です!今までの2倍くらい物が入ります。
ってことは・・・なに入れよう。
いままでも料理をしないので困らなかったんですが・・・
まあ、大きくなったらなったでなんとか・・・なんとか使い道を見つけるだろう。
うん。


鬼母神の祭礼は、隣の寺の祭礼が母体という事で、太鼓ならしたり提灯ふったりと神輿や山車の祭りとは異なって面白いのでした。
去年も見たんだけど。今年は、夜店を重点的に。おみくじやチョコバナナなど楽しんできました。いやあ。楽しい。お腹もいっぱいだしね。
で、締めは飲み友達の奥さんの実家で(鬼母神の参道側で八百屋さんをしていらっしゃる)ザクロを買って帰ってきました。
ザクロってね、種有りなので食べにくいんだけど、どうしても手を出しちゃうんだよねえ。ま、お祭りってことで少しだけ食べて鑑賞して終わりにしよう。


ひょっとして、ザクロっておいしい食べ方があるのか?私が知らないだけで・・・