はやりもの

お堀

しばらく前からはやっていて、気がついていなかったもの・・・「ギター侍
やたら芸能人や友人が「〜って、言うじゃな〜い」と、変な節で話していて。はっきり言って気持ちが悪かった(笑)
最近のお笑いは少し乗り遅れ気味なので、気づくのが人より遅かったんですが。先月あたりからしっかり認知してました。(教えてくれてありがとう、中川さん)
そして、先日。遅れ気味だったことを幼なじみに話したら・・・40歳既婚男性からのメールに「〜って、言うじゃな〜い」と書いてあったことをメールで受け取り、心密かにその人よりは認知が早かったに違いないと安心したのでした。(だって、知ったから使ってみたくなったんだよね??違うのかなぁ)


そして、この夏からブレイクの「マツケンサンバⅡ」
今月、新宿でやっているのですが。親が・・・チケットを手に入れてしまいそうです。冗談でも歌ってみせるんじゃなかった(泣)
子供の頃から時代劇を見て育った(でも覚えていない)せいか、暴れん坊将軍のイメージが強くて。ついうっかりワイドショーをみちゃうんだよね。
さらに、現在皇居のそばで働いているため、お昼休みにお弁当を持って二の丸庭園でピクニック気分を味わってるんですが。門をくぐるときは「暴れん坊将軍」のテーマが頭の中をくるくる。帰りにお堀を越える橋のあたりでなぜか「マツケンサンバ」にスイッチ。
仕事モードがONになってなぜマツケンサンバ・・・
はやりものにくるくると脳みそをかき回されつつ。
時代劇がはやりものになる日もこないかな〜などと思っております。
(でも、最近忍者ものとか続いてるから、ある意味はやりかな??)