オルソケラトロジー

使ったことのある人っているんだろうか?
これは、老眼まで矯正するらしいんだけど(あれ、違ううやつだっけかな?)
価格が高いのでどれくらいの人が利用しているのか、
実際に利用した場合にどのくらいの効果があるのか知りたいのだけど。
Webだと、まだまだ利用者の声が少ない。
(宣伝みたいなのばっかり。自腹で使ってみましたの声が・・・・・・しかも長期で見え方が変わってくるとかの話も少ないし)

やっぱり自分で試してみるしかないのかしら。

レーシックと違って手術ではなくて、

毎晩コンタクトして寝る

だけらしいのだけど。
値段は同じくらいかかる。

しかも、ある一定期間過ぎたら、またお金がかかるらしい。
これって、根本解決じゃないんだよね。
でも、痛くなさそうだし・・・・・・。

興味があるけど、簡単に試せないのがネックだ。
利用した人の感想って、あんまりないのは何でなんだろう。