エコってさ

そして、森美術館のほかの展示も見て帰宅。
個人的におもしろかったのは無料展示の都市のジオラマかなあ。
東京とNYと上海(だったよねえ?)の模型に、子供大興奮。関西弁のおばちゃん達も、同じテンションで、さわるなって書いてあるガラスにべたべたさわり寄っかかる。いや、楽しそうだけどね、ガラス壊れるから。離れようね。(でも、私が注意したのは若いカップル…ええ、いじめよ。おばさんのいじめと呼んでくれて良いわ!だって、ジオラマさわるんだもん。子供に悪い見本でしょ!壊さないでよ、また見に来たいんだからこれ)
ビデオ上映は「東京スキャン」と「東京静脈」。いずれも押井守作品。2年ほど前にどこかに出品されたもののようです。が、17分程度で3000円のDVDは買えません。無料で楽しめるので、また見たくなったら来ます。これって常設だったよね?(違う?調べよう)


インプットすると、自分の中にどんどんいろんな物がたまってくるんですが、最近はそれをはきだす方法が昔と違ってるなあ。
中川さんのようにエロにはきださないっし。(笑)
でも、自分でできることを少しずつ実行しなくてはねえと思うことしきりなのでした。
まず、ゴミの分別と不要なものはもらって帰ってこないってことだな。(駅で配ってるティッシュとか情報誌とかね)自己満足だけで終わらないよう、でも他人に強要するヒステリーにならないよう、バランスって大事だねえ。