メイクレッスン

時遊空館のらんちゃんとメイクレッスンを受けにいってきました。
プロがやると変わるねえ。
でも、舞台メイクではなく、自分たちの化粧道具を持って行って、今持っているモノで使いこなせていない部分を教えてもらったり、ほかにプラスすると良い物を教えてもらったり。
化粧品は、年に一回。ファミリーセールで買うと決めているのだけど。
長年の疑問、氷解だったので移動の途中で購入。
ハイライトってそういうものなんだーとか、コンシーラって液体があるんだ!とか。
化粧しなすぎているので、きっと全く基礎知識のない私たちに先生たちは驚いたでしょう。
こんな年まで化粧一つ満足にできないんですわ。
でも、今の人たちってすごいなあ。男の子もきっちりメイクしてるもんね。
あのテクニックを勉強する熱意と習得する根性が、私にはまぶしい。