体力勝負

しばらく、ごぶさたしてるな〜とおもったら、おーちさんがすごいことに。
大人の文化祭って感じかしら??
この年になると徹夜はつらいし、できないし。(私は、ですが)
底力を見た思いです。
根底に流れるのは「愛」ですね。
やっぱり、何事も愛が基本かあ。ひねて、グチってばかりでは駄目ですねえ。


ってことで少し、はじらいつつ、愛ある話。
先週土曜日に仕事帰り、某デパートの地下で国産ワインを買いました。
茨城の酒造メーカーの作っているワインで柚子ワイン。
少し、日本酒の後口に近い気がしたのですが、すっきり。糖度の低い柚子からよく作ったなあと感心ひとしお。
お酒に対する愛。感じました。
この酒造メーカーさん、先日の大丸でビールを販売していたのです。
その黒ビールを買いにいって、ワインに浮気しちゃった。へへ。
ビールはまだ常時おいているって話だったので。
作り手の愛を感じる良いお酒。ごちそうさまでした。


そして、今週は祝日に飲み会です。
有機栽培のワインを持って行く予定。
低農薬で作ったワイン、不純物(合成的な混ぜ物)が少ないので、翌日に残りにくく、とっても濃厚な甘さです。
グルメな皆さん気に入ってくれると良いけどなあ。