10%増量中

なにがって、体重です。
標準体重から、10%増量中だったので、今月からがんばってます。
と、いうか。
あまりにも体重が減らないので数日間、一日の摂取量を計算してみたのです。
そうしたら…あまりにも恐ろしい結果になったため、現在、自炊しています。
一日に4000kcal摂取してるって、人間としてどうよ?
しかも、いままでは片道20分の徒歩があったけど、今は5分。
まずすぎます。体重が10%増量ですんでてよかった(笑)
で、大昔の記憶をたよりに、お弁当つくってます。
小学校、中学校のお昼がお弁当だったのを思い出しつつ。
(弟妹分も、私が作っていたので)
これがいやで一人暮らし始めたのに(苦笑)
野放図に食べる自分がいけない。
体重が落ち着くまで、戒めのためにお弁当つづけよう。
ってことで、若かりし頃の標準体重から10%OFF!になるのは無理だとしても、
せめて、標準体重になろうと決意の年末なのでした。
(む、無理だ…忘年会がある限り無理だ…)