ワインとチーズ

大丸東京で、ワインとチーズのフェスティバルをやっているとの情報で、
会社が入りに緊急でたちより。
ワインの試飲でぐでんぐでんになりながら、チーズの試食。
なんか、世界が幸せに染まる感じ。
なんておもってたら、同行の友人は「ほら、バーゲン会場なのに、誰も殺伐としてないのよ。みんな幸せな顔してるのよ」と、自分も幸せな笑顔でいう。
そうねえ。こういう催事場での安売り!というと、みんな目を血走らせて(今回は酔っぱらって血走ってるけど)顔色かえてるものね。こんな、笑顔の催事場ってめずらしいよね。
納得しながら、自分らもきっとそんな顔。
会場に併設されているビールバーで黒ビールを飲んで、そのメーカーさんの工場で自分のオリジナル配合のビールが造れることを知る。
茨城かあ。いきたいねえと話しつつ、ここのビールが気に入ってしまった私たち、来週は池袋でビールを飲もうと画策中。