鍼2

今日で三回目の鍼でした。
右目の奥が痛い三叉神経の神経痛(20歳の時にいわれ、ずーっと痛みと仲良しだった)が、いまはなりをひそめています。
このところの雷雨みたいになると、間違いなく痛くなっていたのが……なんとも。
なにか?と言いたいくらいに痛みがない。
鎮痛剤、箱買いしてたんだけど。余る…。まあいいか。
肩コリは相変わらずですが、肩こりの痛みが感じられるようになりました。
でもって、今日いくまでだるくて辛かった左肩の使いすぎ、楽です。
こころなしか、肩に手を当ててもむと、指がしっかり入ります。
ほぐれているようです。
あと一回では完治ではないですが、このほぐれと神経痛が和らいだのが功績です。
鍼ってすごいね。
いままで、怖がってやらなかったけど。
これからは、マッサージの人に、
「この肩はマッサージ無理ですよ、鍼にしましょう」
といわれたら、素直に針にします。


施術後、手足があったかい〜
冷房きいた電車で帰ってきたけど、まだあったかくて嬉しい。
ぐっすりねれるぞ〜