事故

恐ろしい事故が発生しましたよ。
昼間、ぼんやりとしていたときだったので、私、夏祭りに参加する日程間違えて、行きはぐっていたのか?と、どきっとしたのですが。
似て非なるイベントだったんですね、本日。


事故で気にかかったのが距離の長いエスカレーターは、歩いてはいけないと、徹底されていたんだろうか?ということ。
動画を見ると、駆け上っている人がいるような…気のせい?
デリケートなものなので、駆け上ると振動で事故が起こるって昔から言われているんだけど……最近はそんな話はないのだろうか?
欲しいものがあって、気が急くのはわかるけど、事故やけがの元なので、落ち着いて行動しようね。(自分へ向けてだ!)


でもって、今回の事故、遭遇された方々は、大変だったと思います。
死者が出なかったのが奇跡的だとおもったのだけれど。
早い回復をお祈りします。
(なんといっても、明日は我が身)