救急車

立派な貴腐人な私は、昨日の帰りに会社脇に止まっていた救急車を横目で見て
「ああ、こんな早い時間なのにもう酔っぱらいが…いや、それとも場所が場所(新宿公園:ハッテン場横のビル)だけに内蔵破裂??」
などと思っていたのですが、今朝会社にいってびっくり。
直接の上司が、残業中に倒れて救急車で運ばれていました。
そう、不謹慎なことを考えていた私の後ろでは、ぶっ倒れて意識を失った上司が救急車に乗っていたらしい。
……だって私、貴腐人だし……
悲しみも動揺もせず思った駄目な私ですが。さらに駄目な話が…
「奥さん公認の××さんが、病院まで付き添っていって、自宅まで送っていったって」
そうだったの?あの二人××さんの奥さん公認なの?(笑)
世の中、私の理解を超えたところに真実はあるようです。