申し込んだんだけど

試写会に、何通か申し込みをしたのだけれど…
万が一当たってもいけないかも???
仕事の終わり時間が少し微妙で、18:30開始の試写会では、いけないことが判明。
19時からのを探しては申し込んでるけど…むずかしいなあ。
これからは試写会は控えめに、映画館でレディースデーやファーストデーをねらうか。
まずは週末のうちに、駄作で呼び声の高いダビンチコードを。
「宗教のない日本と歴史のないアメリカでしか売れない」と、原作がでたとき散々言われたのよね。うん。
話の内容は、使い古されたシオン修道会のお話だしね。
(80年代オカルトブームの時にものすごいこの辺の話は出尽くした感があるんだけど…すっかり忘れてたわ懐かしいわね、って感じかな)
しかも原作読んでの感想は…。
ひねりがない上に、どうしてわざわざあんな死に方しなくてはいけなかったの???ダイイングメッセージだけで十分じゃん。どうしてこの人の作品って、悪の組織が2人くらいしかいないんだろう?組織というより家族な感じ。組織って、もっとこう動き方が違うだろう??翻訳のせいなのか?原文だともっとすごいのか?のりとしては遺跡破壊のインディージョーンズと同じだよね〜と、メタメタに人様とお話ししておりました。
なのになぜ見にいくのか?
夜のルーブル美術館が私を呼んでいるのだ。
本物のルーブル美術館にいきたいよう!
(だって、映画館のただ券あるんだもん。
ほかにその映画館でかかっている映画で見たいのないんだもん)