博物館(だった)

大徳川展いってきました。
しかも平日会社休んで!
念願の物はまったりみたんですが、入場までに2時間!
うがあ。いままでで初めて、行列してみた。
やはり朝一番に行かなかったのが敗因。
でも、見たかったんだもん。「暴れん坊将軍
見てから、行きたいよね、みんな。だから混んでたんだよってことで。
でもって、外で待ってる間に本読み終わって、帰りは本館なども見てから帰宅。
やっぱりさあ、折角行ったらあっちこっち見てから帰ってこないとね〜
で、ミュージアムショップで北斎展の一筆せんを発見。
徳川展終わっても、ブックカバーがあったらまた買いに来よう。
ブックカバーはビニールなんだけど、火消し装束なんだよ〜〜
一個買って早速使っています。
会社で回す本に使っているので、ただいま人気沸騰中。
もっとも、もれなく私のうんちくがついて回るので、どこまで人気が伸びるのかは不明(笑)