花火大会

夏の風物詩花火大会ですが、隅田川を皮切りに毎週どこかで行われています。
昨日も、今日も、花火の音を聞きました。
音だけ。
何処でやってるんだろう?
強い風にのって、小さく聞こえる花火の打ち上げの音。
近い物は見に行きたい気がするのだけれど。
実は…花火にも酔う(泣)
あまり、近いと音と振動(空気が揺れるんだよ)で、具合が悪くなるのだ。
これは子供のころから変わらず、車酔いがずいぶん良くなった今もだめ。
多分色の点滅も駄目なのかも。
光が目まぐるしいのは苦手だし(テンカンなのかな…?)
やっぱり涼しい室内で、ビール片手に見るのが一番かなあ(TVで)
あ、来週はお台場だ。
TVでやるかな??