最終回

番組改編でつぎつぎと最終回が放映されております。
貴腐人らしく(笑)、アニメの最終回をぞくぞくとみて、ちょっぴり寂しい週末ざます。


まずは、大江戸ロケット
好きだ〜!会社の人にも勧めるくらい!(笑)
劇団新感線らしい展開と終わり方なので、予定調和の大団円。
これ、舞台のシネゲキないんだけ?見たくなったなあ。


お次は、だーかーざんぶらっく(ひらがなだめ?でも、書けないし英語・・・)
ああ、そう来ましたか。行きたいところへ脇目もふらずに突き進んで最終回って気がします。
小手先のひねりとかではなく、良い感じに最終回。
好みとしては大きくありです。


そのまま続けて、ロミオとジュリエット
え、見てましたよ。だーかーざん…から引き続き。これ終わらないと、寝ないモン。
ファンタジーなロミジュリで、原作の悲劇ばかりの涙ながして泣け!な感じから、日本人好みの悲劇だねえ、でもみんなの為の犠牲なんだねえ。といったほろほろ泣きになる感じ。
恋愛ど真ん中な題材のわりに、いろいろ楽しめました。はい。


でもって、朝のお楽しみだった、グレンラガン
これはね、会社の人たちも大人が楽しいと話題だったアニメです。
漢がいっぱいでてくるんだよ。いい女もいい男も〜
劇団新感線のお芝居もそうだけどね。実写じゃない分、いい男はいっそういい男でねえ(笑)
日本人のやせ我慢全快のお話ですが、前向きに元気になる作品でした。
もうもう、最終回が寂しかったよ。
エンディングも良かったしね。


あ〜来週から、日曜の朝は8:30で終わりだ〜
二度寝し放題になりそう…