荷造りって大掃除

目が覚めると仮面ライダーがやっていた。
ので、おとなしく見てから血圧を上げるためにシャワーを浴びる。
浴びている最中にダンボールが届く・・・はやっ!
あわてて洋服着て出て行ったけど、髪の毛びしょびしょ。
うおお!まだ9時前。いや、ありがたいけど。
ようやくそろった荷造り道具に、よしよしとダンボール詰め開始。
午後からは、古本屋さんへの配送のために業者に電話。
郵便局は、午前中しか集配受付してくれなかったりとかなり不便なのでクロネコさん。
驚くのは連絡してから集配までの早さ。お電話では「2時間以内にうかがいます」とのことだったがすぐ来た。5分後。
あまりに早くてびっくりしてたら「あの、伝票かいていただいている間に一件配達にいってきてもいいですか?」
ご近所に配達があったので、伝票だけでも先に渡しておこうと思った模様。
段取り力のある配達員は、すっごい戦力だよね。もちろん、伝票かいてる間に配達に行ってきてもらったさ。