やっぱり筋肉脳…?

届いた段ボールに荷物を詰め始めてはたと我に返る。
えっと…この段ボールは服しか詰められないのでは…?
大のサイズの段ボール。これいっぱいに本を詰めると…持ち上がりません。私の力で持ち上がらないから別に業者がもてればいいか?とも思ったんですが。
冷静に考えると、室内で段ボールの移動もできないです。こんな重くては。
でも、段ボールはこの大きさしかない。
ええ?!なぜ?
引っ越しの先輩達に電話で確認してみると、業者によっては大きい段ボールしかくれないこともあるようで。でも、この本ばかりで埋まっている部屋から持ち出すのは本だけだろ?うまく隙間をつめれば40箱ですむって言ってたけど…この大きな箱に詰めたら、持ち上げたとたん底がぬけるぞ、この段ボール…
中に入っている本は、ほとんどが本屋で買えない本なんだけど…(腐女子向けっていみだけでなく、一般書籍でも絶版になるサイクルは早いのでした)
うぎゃ〜〜どうしよう。
明日、プロレスさんにお願いしようかな。
そう思っていたら。I川さんが小さい段ボールを持っているそうで。
自分で買ったので業者に持って行ってもらうのをためらっていたのかしら?それとも…こういうお馬鹿がそばにいるのを予感していたのかしら(笑)
ありがたく週末に取りに行くことに。
ってことで、今週平日は服を詰めよう。冬服は詰め終わったけど、まだぬいぐるみや夏服、リネン類が残ってるもんね。台所もかたそう。引っ越し前日は外食するだろうし。
非常食のパスタとか詰めてしまっても良いよね。冷凍食品を食べ尽くせれば問題ないものね。
ああ、やっぱり一番の筋肉脳は私かもしれない…(号泣)