見積もり開始

子供のお使いではないので、見積もりだけ置いていくことができないという話はわかる。
わかるが、その場で決めろというのはどうよ?
なんか脅迫されているようで気持ちが悪い。
私は、その場ののりで決めるのがいやなので、
「全見積もりが終了してから決める予定です」とはっきり言ってるのに、帰ってくれない(泣)
挙句に
『よそは、アルバイトに外人を使ったり学生をつかってるので、家具の取り扱いだってまともじゃない』
と言い捨てていく。
なんか、会社は悪くないのかもしれないけれど、お安いのだけど、営業で決めたくなくなるって言うのは本当にあるよねえ。
前回の3年前の引越しがそうだ。
見積もりにきた人間の態度が悪かった。断りたかったけど、いまより急な引越しだったので(2週間なかった)仕方なしに、大金かけて引っ越した。当日のスタッフはすっごくよかったんだけど。また、ああいった見積もりの人間がくるのか?と思うと、選択肢の中からはずしてしまうんだよね。カードのポイントが3倍ついたりするんだけど。
で、今回はいろいろとお願いしてるんだけど…全部こうかな?いやだなあ。
今日も見積もりがあるけど、おうちに帰りたくなくなってくるよ…。
でも、これを乗り切らねば引越しは終わらないのだ。(ダンボールももらえないから荷詰も始まらないし)