生活改善計画(挫折中)

日々進化しているはてなブログ
この「日記を書く」にきて、画面が変わっているのにびっくり。
設定やら、管理画面とか変わっているのか?ひょっとして。
でも、必要に迫られないと開いてみる気にならない私は新しい物が好きな割に保守的な性格だったりして。
体力があるときは、好奇心に駆られるままにあっちこっち首突っ込むのですが、この季節の変わり目で体力落ちてるときは、ものすごく動きが悪いです。


なので、生活を改善しなくちゃねえ〜
などと思いつつ、全然改善していない(号泣)
だいたい、本日も石けんシャンプー渡すついでにご飯を一緒したI川さんと焼き肉食べているあたりでだめです。
いくら平日の昼、魚食が増えてるからって(同僚が肉が食べられないので)反動のように焼き肉はまずかったかもしれない。でも、お腹の調子が良くなってきてる・・・
やっぱり、O型は肉食が体に合うのか?(笑)
炭水化物や魚へらして、肉増やそうかなあ。
ああ、すっかり体に悪いモードに入ってます。困ったもんだ。


そして、家で作って食べるときも・・・
お腹の調子が悪いから〜タマゴボーロにした〜
「それはご飯じゃないから!」>byI川さん
でも、栄養的には悪くないんだよ?お腹にもやさしいし。(卵と砂糖とでんぷん(ジャガイモ)だから)
料理となると、寒い台所で仕込みから始めて1時間は立ってなくちゃいけないけど(段取り悪いから)お菓子ならおこたに入りながら素材が作れて台所にたってなくていいから週末はお菓子三昧になるんだよねえ。
台所にヒーターをおいてるけど、なんか立ち仕事て感じで台所が嫌いなのであった。


こうしてなし崩しに生活改善が出来ないんだけど。
なにより、寝る時間をもっと規則的にしなくては・・・!自由業じゃなくてOLなんだから、とりあえず(苦笑)
し、仕事になるかしら・・・今日。
出勤時間8時、帰宅予定時刻は24時なのになあ・・・