化粧水(手作り)

グリセリンにもアレルギーで保湿がよくできない〜
という話をしていたら、別に植物性のよいものがあると教わった。
いろいろ調べてみると、ぴんきりで。(やっぱりこういったものは高いものと安いものの差がゼロ一つ違うので怖いのだ)
さすがに安すぎるものは怖いし・・・とおもってたら。
さすがネット。
そこも口コミ掲示板がある。
信用がおけると評判のお店をまわり、実際に手にとって買える店は、足を運ぶ予定。
なんか・・・しばらくはアメ横がよいかも。

こうして、少しづつ自然派化粧品にはまるんですが、市販のものは怖くて買えません、やっぱり。
当分、自作の予定。
そのうち、ビーズアクセのときのように、作りたまったものを配るかも。
知り合い各人、覚悟しておいてください。
(間違いなく失敗もどき、成功もどきのものが配られるのさ〜〜)