ご飯を炊く

実は、炊飯器がありません。
今まで、白米を炊くときは土鍋で炊いていました。
こんな私のことを可哀想に思った、中川さんが電子レンジで炊くことのできる蒸し器にもなる優れものを送ってくれました!
ありがたく、早速遣わせて頂きました。
(スパゲッティに使っていたおむすび用のふりかけを正しく使う事がこれでできるのだ)
久々のおかゆではないご飯を自宅で炊きました。満足、満足。
でも、最大1合なので、中川さん来たときはこれで2人分足りないね。(お互い炭水化物大好きだもんねえ)スパゲッティ、常備して待ってるね。


そして、会社の人から借りた「踊る」を見直しているうちに、本当に「真下」終わってしまっている?!文芸座まちかしら。くすん。
いいんだ。「室井」の時にきっとヒルズで3本立てにしてくれるさ。(インファナルアフェア三本立て見に行きたいんだけど…夏のイベントど真ん中なんだよねえ。体力的にパスだろうなあ)スクリーンで見る機会をなくすと残念。やっぱり、DVDじゃ画面が小さいんだよねえ。時間の使い方考えなくては。