モーツァルト

Y原さんがあまりにも熱く語っていたので、耳に残っていたミュージカルを見に行ってきました。
個人的には、日本人のやるミュージカルはあまり見に行かないのですが(ミュージカルよりオペラのが好き)本当にY原さんがあつかった。ほっといたら一晩中語り明かすくらいの熱はあったので、どれどれと見に行きました。
うん。熱く語るのは解る。
とくに初演から見てた人には、主役の成長がまざまざと解って、楽しいのだろうなあ。
個人的にはオチビちゃんがかわいかった〜〜
そして、市村さんすごいなあ〜声好きだなあ。
山口さんは・・・初めてミュージカルをみたんですが、Y原さんの実演の身振りがよみがえり、シリアスなシーンで笑いが・・・いや、本当ににてる。うん。あのまんまだね(笑)
友人各位は、たぶんもう見たことがあるよね、Y原さんの山口さんの真似。あんなに似てるとは(苦笑)どんな動きかは・・・想像にお任せします。
まだ、最終日までは席が結構あいているようなので、興味のある方はごらんになるのも良いかと。私のように格安チケット利用するのも良いしね。(学生証があると、S席に空きがあるときはA席価格でS席で見れるのですよ)


お芝居やコンサートは一回見に行くと続けていくつか見に行きたくなるのが、困りもの。
今回も、お題目がモーツァルトだけに、クラッシックのコンサートに行きたくなりました。CDで我慢かな…(今あるのはワーグナくらいだけど)


映画も行ってないのを思い出し、踊る大捜査線の真下版やってるかしら、まだ。
これは、見に行っておきたいような怖いような…。
会社の人にDVDを借りてるのでこれをおさらいしてから行くって…あるかしら。(もうやってなかったらどうしよう)


もう週の半ばになってしまってるんですが、先週末おーちさまI川さんと飲みへ!
あまりに久しぶりにしっかりした泡盛を飲んでしまったので・・・カラオケ記憶がありません。粗相をしていると思います!ごめんなさい!最近すっっっっっかりお酒に弱くなっています。I川さんには家まで送ってもらってしまって(冷や汗)仕事で忙しいときにごめんね。でも近いうちに本読みに寄らせてください。(我が家の書棚だから、I川さんち)おみやげは…なにがいい??