食パン

夕べ作った(できあがりは朝方)食パンは後1枚を残すのみです。
寂しいから、全粒粉の食パン作っています。
人様からの借り物だって言うのに、遠慮がなさすぎるぞ私…。
どんなになるのか少し楽しみです。


本日は、日中お仕事の打ち合わせで外出したので、パン作りは(材料を量って入れるだけ)さっき始めたのですが。全粒粉はとんでもなく時間がかかります。4時間ちょっと。きっと忘れて寝てしまってるな。これからの時間、微妙に眠くなるから。


でも、しっかりできあがったら、月曜日、朝ご飯としてサンドウィッチ作って仕事にもって行こう。
朝ご飯抜きが増えてるから、健康には良いかもしれない。(何たって材料から自分でえらべるから、体に悪いもの入らないし)
最近、化粧水を手作りしたり、シャンプーを石けんにしているので健康思考になっているのだった。(っていうか、やすいんだもん。その方が)