TVCMって

どこまで許されるのでしょうか?最近見て、思わずコーヒーを吹いたのが「細マッチョ・ゴリマッチョ」です。
ちょうど「三千世界の鴉を殺し」by津守時生 を14冊読み返しているところだったので(なんとな〜く読みたくなったのですよ)
ゴリマッチョが、あんなキャラやこんなキャラに見えてしまって(笑)
いやあ、しかしあんな視覚の暴力なCM、ゆるされるんだなあ。
ゴリマッチョ……汚いから見たくない(泣)
でも、細マッチョもあまりうつくしいとも言い切れない。中村獅童 細マッチョには少し無理が(笑)
まあ「マッチョ」と銘打つのだから、そのくらいの筋肉は欲しいとは思うんだけど……。
しばらく、TVCMには要注意な感じです。