御用牙

お芝居をみてきました。時代劇ですよ、でも大衆演芸ではありません。
客層は年齢層が高かったんですけどね(私もその一人ですが)
主役の山崎銀之丞さんが大好き!!
もう、かっこいいんだよ〜!!銀ちゃんかっこい〜と、何度叫んでみたかったことか。(未遂)


そして、貴腐人らしく萌えてまいりましたよ。
時代劇って本当に萌えポイントが多いのですが、この小池一夫先生の作品はなんかすごく萌えが多い気が……。
キャラクターの作り方が本当にうまいということなんですが。
そこに、時代劇って色眼鏡がくわわるので、もうなんだろう。
むかしの「乾いて候」のときも田村正和がヤタラメッタラ色っぽかったけど、今回は…銀ちゃんがやんちゃ受くさい(笑)
いや、でも大目付との絡みでは大目付受だから(オヤジ受 爆発)
最後に、将棋盤をかってまってると言うくだりでは、私は勝手に
「そうだろうなあ〜半蔵くるの楽しみだろうな〜でもって、将棋なんかそっちのけになるんだよ〜」
と、世間様や両隣りに座っていた見知らぬおじ様、お兄ちゃんには聞かせられないことを考えておりました。はい。
興味を持った方は、ぜひ紀伊国屋サザンシアターへ。

http://www.rup.co.jp/information/goyoukiba.html




最近萌えがない〜とおもっていたので、楽しいひと時でした。