通院

去年から通っているカイロで、整形外科との提携か何かでレントゲン代がただになると言うので紹介状いただいてレントゲンとりました。
いや、ゆがんでいるのはわかってたのだけど。
実際に骨を見ると怖いです。
(レントゲン、これでもか!って量とりました。計12枚。とりすぎのような…?)
腰…間が詰まって白くなってます。
しかも骨一個ずつ縁取りのように白い…
「これ、骨が炎症起こしてるんで白くなってるんですよ」
…背骨全部…?
「加齢性の変形による炎症ですね」
…か、加齢…(号泣)
「で、こっちの首ですが…腰よりうんと悪いですから」
素人にもわかります。
首の骨…まっすぐ通り越して、逆に曲がってます…(恐怖)
こんなでも息できるの?首の骨、へんなところに曲がってるのに??
ってことで、現在、整骨院でレントゲン写真に正しい傾斜角度とか記載してもらってます。
次にいったときにドンだけゆがんでいるのか確認します。

肩、こってるはずだよねえ。
腰、痛いはずだよねえ。
レントゲンとって、中をみてつくずく。大事に使えば死ぬまで使えるんだから、手入れしようね。
なんて思いました。はい。
まずは、先生にいわれたとおり、一日5回の腹筋とストレッチボード3分、続けます。
(腰が悪いので、腹筋の回数は多くてはだめなのだそうで…背筋は禁止されました。トホホ)