湯沸かし器、修理される!

 入居時から調子の悪かった湯沸かし器ですが、連休まえについにご臨終か?という状態になり、あきらめて近所の銭湯通いをしていました。(だから・・・早く直してもらえって言われてるのに)下町の銭湯は、露天が用意されていたり、電気風呂があったりと、いろいろ楽しく通っていたんですが。もともとそんなに湯船に浸かる習慣が無かったもので、やっちまいました。脱衣所でぶっ倒れたんですねえ。
 下町のおかげか、倒れて意識が無かった私を、おばあさまやおねいちゃん達が開放してくれて。血まみれながらもありがたさ一塩。涙ちょちょぎれる良い話だったんですが、さすがにこのままではいかんと、ようやく大家さんにお願いして、湯沸かし器の修理を頼みました。>これがGW前。
 で、GW突入前に一度修理に来てもらったんですが。なんて言うかな。古いタイプの湯沸かし器のため、中の基盤が壊れてるようで。交換の基盤があるかどうかを調べてくれてそれ以降の修理となっていたんです。
 1週間以上使っていなかったおかげか、なんとかGW中の事は足りて、このままもう修理いらないかな?と思ってたんですが。
 本日修理に業者が来てくれました。っていうか・・・今工事してます。
 なんか、修理じゃなくて交換のようです。
 もう1時間以上台所でガーガーやっています。
 は、早く終わらないかなあ。今日はこれから仕事なんだけど・・・(苦笑)


 ってことで、安心して泊まりにきていいからね、N川さん〜