ああ、寒い・・・

お仕事で(Wワーク+1の+1の仕事です)埼玉のとある地方へいきました。
某アニメで有名な地名なのですが、今まで一度もいったことがない、土地勘のない場所だったので少し早めにつくように調整して。
大宮で乗り換えたときに思った。
寒い。寒すぎる。
どうして、ほんの30分移動しただけでこんなに寒いんだ???
そして、さらに目的地まで30分弱。
もっと寒い!!!
気のせいなのか?それとも・・・空腹?
そう。私は空腹になると寒気と吐き気と凶暴性がでてくるのでした。
駅のそばにあるコーヒーショップで軽くパンとコーヒーをいただき、ようやく人間に戻ったところで。
やっぱり寒い。
そういえば、千葉の妹の家に行くときも最寄り駅がふきっさらしでものすごく寒かった。
そういう物なのか。そうか。
微妙に納得したところで、勤務しました。


帰り際。
銀の卵が微妙に安い。
でも、新宿の方が後5千円安かったんだよう・・・
どうしてダブル定額にしないといけないんだろう。
う〜ん。
あの銀色の形がいいのになあ。