かに三昧

先日、中川さんから宿泊代かわりのカニがとどいた。
超びっくり。凄い量だ。1.5Kgあると書いてある。
本当に重い。でも、この重さは大体からだけだったりするんだけど。
とりあえず、彼女が来るまで冷凍庫で待っててもらう。


そして、本日。中川さんがやってきた。
一緒にライブに行った。いつものラルクです。
でもって、hydeさんの髪型が外ハネになっているのを見た私は、テンプルちゃんだ!!こんなところにテンプルてゃんが!!と大騒ぎ。
しかし、中川さん曰く、「あれは…ジョニ・デップをめざしたのでは?」なるほど。
年もそんなに違わないしな(笑)でも、あれは、シャーリー・テンプルでは…?
外巻きぐるぐるになったら、間違いないと…汗で少し伸びて外巻きになった感じが…
35過ぎのおっさんのくせに可愛すぎるよ。hydeさん…
と、大興奮した体を引きづってかえってきたのですが。
ここでとても悲しいお知らせが。
冷凍庫からだしわすれていました。カニを!!!

ということで頑張ってゆでたのですが。
旨かった!
びっくりしたよ。中身びっちりつまってる。足の先まで!!
へたをすると、先の方には入っていない物なのに!!
しかも1.5Kgだから、食べても食べても終わらない!!
カニを貪り、中川さんの持参してくれたイチゴ酒(自宅作成の密造です:笑)と、どうしても飲みたかった日本酒の火入れ前中だし(発砲)酒を!!
飲み過ぎて、カニをかたづけた後、撃沈しました。
自分で布団引かせてごめんよ、中川…でも、意識が無いんだ。本当に…
めっきり弱くなったなぁと反省しつつ。
日が暮れたら、中川のくれたイチゴ酒お湯で割って見よっと。