アレルギー?

花粉症の血液検査をしました。
見事に杉花粉です。(ほかにはハウスダストとダニがありました)
でもって、お薬で現在症状を抑えています。ありがたいことに、夜鼻が詰まって息ができずに目が覚めることがなくなりました。これだけでも、とっても幸せ。
でも、それだけじゃなくて、目がかゆいのも楽だし。
なにより、不思議なんですが頬やあごのニキビ(ふきでもの)が減少傾向に!
これは…アトピーと同じ?花粉前に始まって、花粉の症状が落ち着くとなおる?
ニキビじゃなくてアレルギー?
全くないとは言えないと、製薬会社のお友達がいってましたが…病院いって、先生に聞いてみます。
まじめにそうだとしたら、花粉始まる1ヵ月前から薬を始めないと…(号泣)
でも、痛がゆいのがおさまったので、今は天国〜〜ビバお薬なのでした。